無料の会員登録をすると
お気に入りができます

滝沢カレン、お笑い第7世代台頭に悩むパンサー向井に驚愕助言 「そこまでしなきゃダメ?」

『NOと言わない! カレン食堂』で滝沢カレンがパンサー向井慧に驚きの助言をして…

エンタメ

3日放送『NOと言わない! カレン食堂』(テレビ朝日系)にパンサー・向井慧が登場。滝沢カレンとの意外な関係、驚きの助言が飛び出し、注目を集めている。

向井慧
滝沢カレン

◼滝沢と向井

向井との関係を聞かれた滝沢は「いまから数えてちょうど10年前に…」と向井との出会いを振り返っていく。

当時、渋谷の劇場・ヨシモト∞ホールに通いつめていたという滝沢。「走って向井さんのところに行って『写真撮って下さい』って撮ってもらったんですけど覚えてますか?」と向井に尋ねる。

滝沢が劇場に通っていたのは「噂で聞いていた」という向井だが、さすがに写真を撮ったファンの1人が滝沢とは気づいておらず驚きを隠せない。滝沢は「あの犬を連れていた私です」とアピールしたが、「あの時の私ですって言われても…」と向井は困惑しきりだった。

関連記事:向井理、NHKキャラへの「塩対応」が話題に オススメのカクテルを聞かれるも…

向井理、NHKキャラへの「塩対応」が話題に オススメのカクテルを聞かれるも…

◼向井の悩みは…

そんな向井が、ブレーク中の滝沢に芸能界での悩みを相談する。上の世代が詰まり、下のお笑い第7世代から突き上げを食らう狭間の世代にいる向井は「今後、どうやって芸能界を渡っていけばいいのか悩んでいる」と本音を漏らす。

今後はMCをやっていきたい夢があると伝える向井に、滝沢は「向井さんって、向井理さんってなっちゃう」と俳優の向井理が印象的で、ネームバリューが足りないと指摘。「名前をまず変えたり…」と改名を提案した。

◼滝沢の改名案

「改名ですか?」とまさかの提案に驚く向井。試しに滝沢に改名案を聞くと、「エノキっぽい顔だからエノキ田とか」と向井の新芸名を思いつく。向井は「そんなに変えなきゃいけません? 向井を捨ててエノキ田としてやっていくとMCとかできるんですか?」とツッコミが止まらない。

その後、料理を進める滝沢を尻目にサバンナ・高橋茂雄が「エノキ田のところまでイイ匂いいってるやろ」と向井をイジるも、「まだしっくりこないんですよ、受け入れられてないんですよ」と困惑する本心を漏らした。

関連記事:霜降り・粗品、中途半端な先輩芸人に与えた罰 「スカッとした」

霜降り・粗品、中途半端な先輩芸人に与えた罰 「スカッとした」

◼視聴者は好意的

あまり見かけない滝沢と向井のやり取りに視聴者も反応している。「『えのき田』って…めちゃ笑った」「カレンちゃんとパンサー向井組み合わせいいなあ」と好意的な意見が殺到していた。

これまでも明石家さんまや神田伯山ら、多くの芸人と見事な絡みを披露してきた滝沢だが、向井との化学反応も視聴者は大いに楽しんだようだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ