無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー、4つの機能付きタイマーが間違いなく便利「なんだこれ…」

『ダイソー』で人気のキッチンタイマー。200円で4つの機能が使えて超便利だった。

100yen

先日「2020年度グッドデザイン賞」を受賞した「ちょこっとまな板」など、数多くのアイデア商品が展開されている100円ショップ『ダイソー』。価格以上のデザインや機能性に優れた点が、大きな魅力とも言えるだろう。

ちょこっとまな板
ダイソー

■200円で4つの機能付き

そのひとつとして、インターネット上で注目を集めている商品が、こちらの「4WAYキッチンタイマー」(200円/税抜)。ただのタイマーではなく、コロコロ回すことによって時計やアラーム、温度計に機能が変化するという便利グッズだ。

自立するタイプのため、少々厚みがあるものの、手のひらサイズで場所を取ることはない。

使用するには別売りの単4電池が2本必要。併せて購入することをオススメする。

関連記事:ダイソーで400円のスライサー 価格以上の機能がある優れモノだった

ダイソーで400円のスライサー 価格以上の機能がある優れモノだった

■自動停止機能付き

それでは、メインでもあるタイマーから順に機能を紹介していこう。タイマーは、最長99分99秒まで設定が可能。音は約1分で自動停止してくれて、うるさすぎず程よい音量だ。

続いては、アラーム機能。こちらも、約1分間で音が停止してしまうため、目覚まし時計として使う際には要注意である。

■時計はカレンダー代わりにも

時計は、時間以外にも西暦と日付、曜日まで表示され、ひと目で多くの情報を確認できるため非常に便利。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ