無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レングス別でご紹介♡垢抜けセンターパートスタイル14選

ヘアスタイル

クールで知的。そんなイメージを作ることができるセンターパートスタイル。前髪を下ろしたのラブリースタイルからセンターパートに替えると、垢抜けた印象になることも。今注目のセンターパートで、簡単にイメチェン印象にしてみませんか?

垢抜けて小顔効果もあり!センターパートの魅力とは?

picture

前髪を真ん中で、左右対象に分けたスタイルのことをセンターパートと呼びます。前髪はあってもなくてもOK!見た目の印象としては、クールで大人っぽいと評されることも。前髪がない分、セットが簡単でアレンジも楽チンです♪
センターで髪を分けることで、縦のラインを強調することができ、顔幅や輪郭に悩みを持つ人の強い味方スタイルでもあります。

Styling:阿部 春菜(hair+resort lagoon)

垢抜けセンターパート×ショートスタイル

おでこが狭い人にもオススメのジグザグセンターパート

picture

実は、おでこの広さはセンターパートスタイルが似合うかを左右するポイント。狭いと似合わないということはありませんが、ぺたっとボリューム感がない印象になることも。奥行きを出すために、分け目をジグザグに分けて、ボリューム感を出すとお似合いに。

Styling:河野 さなえ(grass)

面長さんにオススメ!目の下に動きを出したセンターパート

picture

顔幅の縦のラインが気になる人にオススメなのが、長めに作った前髪をセンターで分け、毛先をくるんとさせるアレンジ。ベース型の輪郭を隠すのにも効果的です。

Styling:奥山敬大(PEEK-A-BOO 表参道)

垢抜けセンターパート×ボブスタイル

年齢関係なし!センターパートショートボブ

picture

顔周りを美しく見せてくれるひし形フォルムのショートボブ。分け目をつけず、トップにボリューム感を出すようにセット。この方法は白髪隠しにもなるので、ミセス世代にもオススメです。

Styling:吉田 秀晃(BEAUTRIUM GINZA)

ウェーブで垢抜け度UP♪

picture

センターパートのショートボブに、ウェーブをプラスした垢抜けスタイル♡ クールなセンターパートスタイルに動きが出て、華やかな印象を作ることができます。

Styling:志賀 雅千子(hair+resort bouquet)

丸顔さんに似合うセンターパートボブ

picture

ワンレングスのコンパクトな前下がりボブ。輪郭が隠れる、コンパクトなサイズ感とゆるふわなスタイリングが魅力!オフィスでも浮かなくておしゃれ♪

Styling:坂本隆文(HOMIE TOKYO)

垢抜けセンターパート×ミディアムスタイル

大人感♡くびれセンターパートミディアム

picture

大人っぽい印象の、くびれセンターパートミディアム。黒髪でまとめることで透明感がアップ♡ これくらいの長さだとアップのアレンジも簡単&可愛くきまりますよ。

Styling:村瀬 めぐみ(BEAUTRIUM GINZA)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ