男性はときにもっと相手のことを知りたいと思い「女性のカラダに触れたい」と思うこともあるようです。では、“男性がカラダに触れたいと思う女性”はどんな人か、特徴をあげていきましょう。
「清潔感」に溢れている
「何回か誘って、ようやくデートできた女の子がいます。その子は見るからに清潔感に溢れていて、眩しいほどでした。
一緒にいると、手をつなぎたい……って思うんですけどね、あまりにキレイで手が出せなくなってしまいます」リョウ(仮名)/26歳
清潔感は純粋なイメージにつながり、男性としては、誰にも渡したくない……という感覚が芽生えるようです。それが、触れたいという感覚につながっていきます。
ほどよい「肉付き」をしている
「僕は痩せている女性よりも、肉付きがいい女性のほうが断然好きです。触ったら気持ちよさそうじゃないですか。
実際、今の彼女もポッチャリ体型です。二の腕を触ったときの、プニュッという感覚がたまりません。ずっと触っていたくなります」ヨウジ(仮名)/28歳
ふくよかな肉体は、触ったときの気持ち良さを想像させます。すると、男性はその感覚を味わいたくなり、触れたいという欲求が湧いてくるんですね。同時に実際に触れてみたときの気持ち良さが、安心感を抱かせることも。
支えてあげたくなるほど「か弱い」
「職場に、カラダも声も小さくて、か弱い感じの女子社員がいます。風の強い日なんて、飛ばされそうになっているんです。その姿を見ると心配になってしまい、背中を支えてあげたくなります」カイジ(仮名)/27歳
か弱い女性は、男性の庇護欲をくすぐるところがあります。守ってあげたい、支えてあげたいという欲求を掻き立てるんですね。すると、自然と触れたいという意識が芽生えるようです。
絶妙な「距離感」を持っている
「あるとき、気になっていた女性から誘われ、食事に行ったんですね。帰り道に、手を握ろうと思ったら、ちょっと離れるんですよ。嫌われたか……と思ったら、また傍に寄って来て。
それを何回も繰り返しているうちに、絶対つなぎたいという気持ちになり、なんとか最後に達成しました」アラタ(仮名)/27歳
女性はきっと、あえて絶妙な距離感を保っているんでしょう。こうやって、つかず離れずの距離を取られると、男性は気になって仕方がなくなります。もどかしい気分になり、なんとかしてカラダに触れたい……と思うようになるんですね。
“男性が触れたいと思う女性の特徴”をご紹介しました。
カラダに触れたいと彼が思うということは、相手の女性にかなり興味を持っていること。上手く相手の欲求をコントロールできれば、交際まで発展させられるかもしれません。まずは触れたいと思わせるように、自分の見せ方を工夫できるといいですね。
©Westend61/gettyimages
©ZoneCreative/gettyimages