無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の女性におすすめ。2WAYでオンオフ両方に使える上品革バッグ

途上国の優れた素材を活かしたファッションアイテムを作る「マザーハウス」から、新たな革バッグ「Lay」が登場しました。パリの街やそこを歩く女性をイメージしたデザインやシックなカラーが大人な印象。バックパックかワンショルダーで使える2WAY仕様で容量はたっぷりあり、さまざまなシーンに活躍するバッグです。

ファッション

フランス・パリをイメージしたバッグ「Lay」

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念に掲げる「マザーハウス」。例えばバングラデシュの優れたレザーやジュート、ネパールの上質なカシミアやシルクなどを活かし、バッグやストール、アクセサリーを製作しています。

この秋には、表面のシボ(細かな凹凸)が豊かな表情を見せるバングラデシュのレザーを使用したバッグ「Lay」が登場。こちらは、マザーハウスの代表でデザイナーも務める山口絵理子さんがフランスのパリに滞在し、現地の女性や街並みからインスピレーションを受けて生み出したもの。縦横比やフラップのわずかな曲線など細部にまでこだわって作られており、街を颯爽と歩く女性に似合う、しなやかさを感じるデザインとなっています。

2WAY仕様&たっぷり入って使いやすい

Layは2WAYで使えるのも大きな特徴。金具の付け替えなしに、バックパックかワンショルダーに変えることができます。
休日のお出かけや自転車に乗るときは、両手があくバックパックにしてアクティブに。仕事やお呼ばれの際には、ワンショルダーできちんとした雰囲気に。そんなふうに、シーンによっての使い分けが可能です。

見た目はそれほど大きくありませんが、容量はたっぷり。
内部は3つの収納スペースに分かれており、背中側のスペースにはノートパソコンが、中央には手帳やペンケースなどが収まります。外側の最もマチが大きめなスペースには、化粧ポーチや水筒など入れるのがおすすめです。

秋らしい深みのあるカラー展開

カラーは、チャコールブラック・アンバーキャメル・スモーキーグレーの3色展開。深みと柔らかさを感じさせる色合いに、職人が施した美しいホワイトステッチがアクセントです。

秋らしい上品なカラーとデザインで、さまざまなシーンに使えるバッグLay。気になる方は、全国各地にあるマザーハウスの店舗またはオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

Lay 2Way Backpack
47,300円(税込)

photo / マザーハウス

マザーハウス

https://www.mother-house.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ