無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しまむらオンラインストア プレオープン期間中に即完売した商品も

ファン待望のしまむら直営公式オンラインストアが、いよいよ7日午前10時からグランドオープン

ファッション

本日7日午前10時より、ファッションセンターしまむらの公式オンランショップがグランドオープンする。

ファッションセンターしまむら

■ファン待望の直営オンラインストア

しまむらは、2018年にZOZOTOWNにオンライン上の店舗が開設されたが、2019年に撤退。今回オープンするのは、しまむら初の直営オンラインストアとなる。

店舗と同じく高品質で機能性も高いプライベートブランド「CLOSSHI」や、店舗では取り扱っていないオンラインストア限定商品も取り揃えられる予定。

グランドオープン直後は混雑が予想されるため、事前に会員登録を済ませておくよう各所で呼びかけられており、ファンの期待値の高さもうかがえる。

関連記事:ユニクロ、本日より待望のヒートテック商品を展開 昨年からの変更点が嬉しすぎる

ユニクロ、本日より待望のヒートテック商品を展開 昨年からの変更点が嬉しすぎる

■「店舗受け取り」も選択可能

また、しまむらオンラインストアでは、「自宅配送」と「店舗受け取り」の2種類の受け取り方法を選択できるところも、非常に便利なポイント。

自宅配送の場合は通常500円(税抜)、大物の場合は1,000円(税抜)の配送料が発生するが、「店舗受け取り」の場合は配送料が無料に。実際に商品を見てからレジで支払いをするため、「実物を見ないと不安」という人も安心して買い物をするとができる。

■プレオープン中に即完売した商品も

ファン待望の直営オンラインストアとあって、今月1日からのプレオープン期間中にも、熾烈な人気商品の争奪戦が繰り広げられた。

グランドオープン前日の6日には、「可愛い嘘のカワウソ」「仕事猫」「電話猫」など人気キャラクターの靴下3足セットが発売されたのだが、販売開始直後に即完売。

インターネット上には「10時前からスタンバイしてたんやけど購入できず」「仕事猫現場猫のしまむら靴下、もう売り切れてて草」「やっぱり在庫少なめか…」と、購入できなかったユーザーの嘆きの声が続出している。

同社は、今後予約販売や決済の多様化、サイト上の各種機能を随時アップデートしていく予定であるとも発表しており、こうした人気商品が、より多くの人の手に行き届くような工夫が早急に求められそうだ。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

衣笠 あい
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ