無料の会員登録をすると
お気に入りができます

話題のZARA「ニットベスト」小柄女子は絶対やめて!NGコーデ&お勧めスタイルアップコーデ

SNSで話題のZARAのニットベスト。着回し力に長けていてオススメなのですが、オーバーサイズなので低身長さんが素敵に着こなすにはバランスの注意が必要!そこで今回は、スカート、パンツ、ワンピース、それぞれのコーディネートで低身長さんが気を付けるべきNGコーデ、改善ポイントとスタイルアップのOKコーデをご紹介します!

ファッション

オススメアイテムはこちら!

ブランド:ZARA
価格:¥4,990(税込)
商品名:ニットベスト
カラー:ブラウン(写真)
着用サイズ:Sサイズ
※その他、筆者私物

こちらのオーバーサイズニットベストは、色も形もとにかく可愛いんです!

着回し力に長けているので、秋〜冬まで大活躍間違いなし♡

それではさっそく、大人女子が注意したいNGコーデとオススメOKコーデをご紹介していきます。

スカートコーデは丈に注意!

【NG】スカートコーデ

※モデル身長155cm

こちらのニットベストはスカートにももちろん合いますが、低身長さんは合わせるスカート丈に注意が必要です。

足首が見える丈のスカートは、オーバーサイズベストの着丈が長い分、全体的にバランスが悪く見えるNGコーデ。

特に低身長さんにとっては、ベストとスカートの比率が同じに見えてしまい、かなりのスタイルダウンに繋がります。

ハイヒールの効果もあまり出ていません。

【OK】スカートコーデ

スカートを足首の見えないロング丈で、裾広がりのフレアデザインに変更しました!

脚長効果でスニーカーでもバランス良くスタイルアップして見えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ