無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目もスッキリ!小さな玄関に靴をたくさんしまう賢いワザ9

インテリア

靴の収納スペースが足りない…!

靴の収納スペースが足りなくて、困っていませんか?スニーカー・パンプス・サンダルと、コーデに合わせて、女性は何足も欲しくなってしまうものです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

小さな玄関でも諦めないで!

小さな玄関だと備え付けの収納スペースも小さくて困りますよね。そんな時はコンパクトに収納して、できるだけ多くの靴を上手に収納するのがおすすめです。

たくさんの靴を収納する裏技・コツ!

小さな玄関でも、たくさんの靴を収納する賢い方法をお教えします。

①靴は前後にズラして収納する

一番簡単な収納法がこちら。何も使わなくても今すぐに出来る、とっても簡単な収納アイディアです。靴を前後にズラして収納する事で、上手にデッドスペースを埋めています。普通に並べるよりも、一段につきプラス1~2足分の収納が可能になります。

②下駄箱の下も活用!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

下駄箱の下のスペースは、どうしていますか?もったいないので、そこも靴の収納スペースとして活用しましょう。おしゃれなワイヤーバスケットを使えば、おしゃれ・便利・通気性すべてを両立する事ができます。

③つっぱり棒を活用!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

100均の「つっぱり棒」を設置し、片方のシューズを引っ掛ければ、あっという間に2倍の収納スペースを作る事ができます。ポイントは、上の靴を、下の靴と互い違いに引っ掛ける事。下駄箱上のデッドスペースを、上手に埋めてくれます。

④シューズハンガーを活用

セリアの「シューズハンガー」を使えば、こんなにもすっきり!省スペースでの収納が可能に。特に、パンプスが多いと言う人におすすめです。通気性にも優れているのが嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ