無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日に最適。高さで変える雰囲気別お団子アレンジ9選

ヘアスタイル

梅雨シーズンにぴったりな「お団子ヘア」

ジメジメとした湿気が気になる季節は、髪をスッキリまとめたいですよね。まとめ髪の定番といえば、やっぱりお団子ヘア♡憂鬱な雨の日は、お団子ヘアで乗り切りましょう!

一口にお団子ヘアといっても、そのアレンジは無限大。特にお団子を作る位置で雰囲気はガラリと変わります。今回は、そんなお団子ヘアの雰囲気別アレンジをご紹介します!

雰囲気別のお団子アレンジ9連発!

大人に決まる低めお団子

1.ゴム一本でつくる簡単メッシーバン

超簡単な基本のメッシーバンアレンジです。低めの位置でお団子を作り、ゴムに毛先を入れ込んでいくだけだから不器用さんでも簡単です。無造作にほぐして、こなれ感がアップ!

1.ワックスを全体になじませ、後頭部あたりでまとめます。
2.表面のボリュームを出し、お団子になるようにゴムで結びます。
3.毛先をゴムの中に入れ込み、ほぐしてバランスを整え完成です。

2.上品ゆるシニヨン

三つ編みで作ったお団子が上品で華やかなヘアアレンジ。適度におろした後れ毛で、色っぽさもアップしていますね!

1.後頭部で1つにまとめゴムで結び、ボリュームを出します。
2. 毛先まで三つ編みしてゴムで結びます。
3.毛先から上へ丸めていきピンで固定して完成です。

こなれ感アップの真ん中お団子

3.巻かないで出来る!ねじりお団子ヘア

後頭部の中間に作るお団子は、上品さとカジュアルさを併せ持ったこなれアレンジ!こちらは、ねじるだけで出来る簡単お団子です。

記事に関するお問い合わせ