無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり使える「100均すのこ」お洒落なDIY活用アイデア集

インテリア

『100均すのこ』で叶える素敵インテリア

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で手に入る桐すのこ。色を塗ったり棚やボックスを作ったり。初心者さんや不器用さんでも、簡単に素敵な家具を作れることができるのが魅力ですよね。

まだまだ人気は止まらない!

すのこの形状を活かしたDIYはもちろん、すのこをバラして木材として使うのも人気。アイデア次第で、さまざまなDIYに活用することができます。

お洒落な家具が数百円で作れるなんて、コスパ抜群なこと間違いありません。お洒落なすのこ活用アイデアをご紹介いたします。

すのこ棚

DIY初心者さんでも簡単◎

まず、すのこDIYといえば『すのこ棚』が定番でしょう。こちらはすのこ2枚にボードを組み合わせた、簡単に作れるすのこ棚です。漂うカフェ風な雰囲気がとってもお洒落です。

ワックスで風合いよく仕上げる

木材の風合いを活かすなら、表面にワックスを塗り込むと本格的な仕上がりに。すのこ4枚を組み合わせた棚でも、立派な佇まいです。

壁を有効活用

ウォールオブジェ

すのこ1枚を壁につけるだけで、お洒落なウォールオブジェに変身。賃貸の場合はディアウォールなどで取り付けた木材板に貼り付けると◎。プレートやフェイクグリーンで自分好みにデコレーションを。

カラーボックスの横に

記事に関するお問い合わせ