無料の会員登録をすると
お気に入りができます

蒼井優、夫・山里亮太を呼び間違えて赤面 「同じ山ちゃんだからって…」

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます』で女優・蒼井優が夫について語ったが…

エンタメ

13日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に女優・蒼井優が登場。夫の南海キャンディーズ・山里亮太について語ったさい別人の名前を口にし、スタジオを騒然とさせた。

蒼井優
山里亮太

■大悟は山里の先輩

ゲスト出演した蒼井が今一番欲しいものは、ちゃんとした傘。番組で厳選した傘を紹介していく流れで、同番組で女性へのプレゼントに傘を選ぶと公言していた千鳥・大悟は「私は女の子に傘をプレゼントします」と胸を張る。

さらに「山里の先輩です」と蒼井の夫である山里の名を出し謎のアピールを繰り返した大悟に、ノブから「なんなん気持ち悪い。なんもないぞ、オマエに」とツッコミが飛んだ。

関連記事:山里亮太、10年かけたイメチェンの秘話を告白 「地道な努力がスゴい…」

山里亮太、10年かけたイメチェンの秘話を告白 「地道な努力がスゴい…」

■夫の名前を…

女性ファッション誌の編集者や傘ソムリエがオススメの傘を紹介、パーソナルカラーなども考慮していくつかのお気に入りを見つけた蒼井。

ここで大悟が「旦那に似合うのも買って帰ってあげたら?」と提案するが、蒼井は驚いた表情を浮かべ何も答えない。その表情から「旦那に買って帰らない?」と思わず大悟もツッコむ。

それでも山里に似合うだろう傘を手にとった蒼井だったが、「あっコレは山寺さん…山寺さんじゃない」と山里と間違えて声優・山寺宏一の名を出してしまい赤面。大悟らは「昔から知ってるあいつと結婚したと思ってたら山寺やった」と笑った。

■視聴者も反応

山ちゃん違いで山寺の名前を出してしまった蒼井。『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールとして山寺と共演してきた蒼井だけに、つい山寺の名を口にしてしまったのだろう。

視聴者は「山ちゃんのこと『山寺さん…』って言っちゃったの声出してわらった」「山里を山寺さんと言ってしまった蒼井優さん、いくら同じ山ちゃんだからって」「蒼井優ちゃん旦那の山里さんの名前が山寺さんになってしまった、かわいいかったなぁ」とその間違いを大いに楽しんでいた。

関連記事:千鳥ノブ、大悟との扱いの違いにファン驚愕 「いまだに根に持ってます」

千鳥ノブ、大悟との扱いの違いにファン驚愕 「いまだに根に持ってます」

■過半数が天然女性に好感

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,847名を対象に調査を実施したところ、全体の57.7%が「天然の女性を好んでいる」と判明した。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ