無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレ何に使うかわかる?!ダイソーで見かけたら即買い!キッチン便利グッズがオススメ♡

おしゃれなインテリアから、便利グッズまで豊富な品揃えが魅力のダイソー。今回は、そんなダイソーで発見したキッチン便利グッズをご紹介。一見何に使うかわからないアイテムが、キッチンでいい仕事をしてくれます。一度使うと手放せなくなってしまうかも?!ぜひダイソーでのお買い物の参考にしてみてくださいね!

100yen

シリアルバーがおうちで作れる!ダイソーのタッパー

商品名:レンジで簡単シリアルバー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

おやつや朝食として、手軽に食べられるシリアルバー。でも毎日食べるにはコスパがイマイチなんですよね。

ダイソーでみつけたこちらのタッパーは、自宅で簡単にシリアルバーが作れる調理グッズ。

使い方はとっても簡単。まずシリアルと、チョコレート、マシュマロを入れてレンジで温めます。

あとは手早く混ぜて、付属のフタをしっかり閉めてから冷やし固めるだけ。

フタには1度に2本分のバーが作れるように突起がついています。さらにその1本分を半分に折れるような設計になっていて、包丁やまな板を汚さずに分割できます。

出来上がったのがこちら!お店で売っているようなザクザク食感のシリアルバーが作れますよ。

キッチンでも大活躍♡ダイソーのブックスタンド

商品名:ブックスタンド(三角型)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

デザイン性の高さから注目を集め、入手困難になっているダイソーのこちらの商品。

実はお洒落なブックスタンドとして販売されているアイテムなのですが、ディッシュスタンドとしても活用できると話題なんです。

その他にもペーパーナプキンのホルダーやごちゃごちゃしやすい、インスタント食品のなどの仕分けなど…、アイディア次第でさまざまな使い方が楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ