無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中居正広が挙げる「ダンスが上手いジャニーズ」の名前が衝撃的 「意外…」「驚いた」

エンタメ

16日深夜放送の『新・日本男児と中居』で、中居正広が「ダンスが上手いジャニーズ」3名をピックアップ。うち1人が「意外すぎる」と話題を集めた。

16日深夜放送の『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)が、アイドルダンスを大特集。MCの中居正広が、「ダンスが上手いジャニーズ」に意外な後輩の名前を挙げた。

中居正広

■「アイドルダンス」を特集

今回のテーマとなったのは、Perfumeや乃木坂46、ジャニーズといったアイドルのダンス。ゲストにはアイドルダンスを分析・振り付け解説しているというYouTuber2名が招かれ、多角的な特集が行われた。

2人はジャニーズの中から「ダンスに注目」の10人をピックアップし、それぞれの特徴やスキルの高さを解説。すると、中居も「僕の上、3人誰かなーって…」と、自身が思うダンスの上手いジャニーズ3名を挙げ始めた。

最初に挙げたのは、先日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも語っていた少年隊の錦織一清。中居は「錦織くんを超える人は、結局現れることなく(退所した)。技術・魅せ方とか…」と、そのスキルを称える。

関連記事:TOKIO国分太一、ロンブー淳との20年前の思い出を暴露 「目黒通りの側道で…」

TOKIO国分太一、ロンブー淳との20年前の思い出を暴露 「目黒通りの側道で…」

■意外すぎる名前が…

続いては「上手い下手で言うと坂本くんが上手い」と、ミュージカルでも活躍するV6の坂本昌行を指名。そして3人目に、「皆さんは見たことないだろうけど…」と前置きし、「国分太一うまいね」とTOKIO・国分の名前を挙げたのだ。

バンドで活動するTOKIOメンバーの名前が挙がったとあり、スタジオは驚きの反応に包まれる。中居も「見たことないもんね?」と驚きに理解を示したが、「こういうイメージ(キーボードを弾くジェスチャー)だけど、太一うまいのよ!」と、改めて実力に太鼓判を押した。

■ファンからも様々な声

視聴者からは、「太一くんに驚いた!」「太一さんがダンス上手ジャニーズは意外…」「錦織さん出て来ると思ってたけど太一君意外だったなぁ」など、スタジオ同様に驚きの反応が。

また、「太一くんは少年隊の後ろで踊ってたものね。中居くんらしい選択」「ファンタスティポでMステに出た時、太一くんのダンスを『基本に忠実で気持ち悪い』って言ってたけど、あれは褒め言葉だったのか」など、中居の評価に納得するファンも見られていた。

デビュー前には、楽器を弾かずにダンスグループとして活動していた時期もあったTOKIO。今でもその実力は発揮できるだろうか。

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)

玉山諒太
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ