無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リフトアップして見える髪型NO1はショートヘア!フェイスライン引き上げヘアカタログ

ヘアスタイル

年齢を重ねるにつれて目立ってくるフェイスラインのたるみ。リフトアップのためにマッサージやエクササイズをしているけど、効果が出るまでは時間がかかる……!そんなときは、髪型でキュッとリフトアップさせましょう。リフトアップして見える髪型にすれば、速攻フェイスライン引き上げだって可能です。今回は、40代以降の大人女性におすすめしたいリフトアップできる髪型をご紹介します。

リフトアップして見える髪型ナンバーワンはショートヘア!

ひし形シルエットと顔まわりの髪の毛を長めにするのがポイント

picture

リフトアップして見せたいなら、髪型はショートがイチオシ!とくにひし形シルエット、顔まわりの髪を長めに残したショートヘアはリフトアップ効果抜群!ひし形シルエットで横にボリュームを出すと、視線がフェイスラインから外れるからフェイスラインのたるみが目立ちにくくなります。顔まわりの髪も長めに残すことで、フェイスラインをカバーしてリフトアップ、小顔見せに効果的です。

Styling:河合 通予(CLASICO)

髪にツヤを出すのもリフトアップに効果的!

picture

リフトアップが気になってくる年代は、髪の水分量が減ってツヤが失われがち。髪にツヤを与えるだけでも、視線が美しいツヤに向かうからフェイスラインのたるみが目立ちにくくなるんですよ。保湿力の高いトリートメントで日々お手入れをするだけではなく、スタイリングにはツヤ出し効果のあるオイルやオイルインワックスを使ってみてください。

Styling:山崎 愉美(albero)

リフトアップして見えるショートの髪型5選

長めバングの大人ひし形ショート

picture

ふんわりひし形シルエットでフェイスラインカバー!前髪は長めかつシースルーバングにすることで、大人っぽくも透明感のある雰囲気に。顔まわりを中心にふんわり横にボリュームが出るようパーマをかけると、小顔リフトアップ効果がアップします。

Styling:伊藤 由貴絵(albero)

色っぽい前下がりひし形ショート

picture

前髪と一緒に顔まわりの髪を前下がりに長く残したひし形ショート。サイドを耳かけすると、左右アシンメトリーな仕上がりがこなれて見えます。耳かけするとフェイスラインが見えますが、ひし形シルエットで斜め上に引っ張られるようなシルエットになるので、リフトアップ効果はバッチリ。

Styling:駒村 成美(AUTRE by FUGA hair 綱島店)

顔まわりの髪長め前下がりショートボブ

picture

リップラインの長さにカットした前下がりショートボブ。顔まわりを髪の毛がふんわりとカバーし、フェイスラインのたるみを前面カバー!横から見てもスッキリ小顔、リフトアップして見える髪型です。面長さんは前髪ありにすると、より小顔効果がアップします。

Styling:野口 寛己(FORTE GINZA)

ボブもひし形シルエットがリフトアップ見せのポイント

ふんわりひし形シルエットはリフトアップ見せに欠かせない

picture

大人に人気のボブヘアも、ひし形シルエットにすることでリフトアップ見せが叶います。横に流した前髪は、毛先を外巻きにワンカールさせるとエレガント。真ん中に下ろす前髪はシースルー感を持たせてナチュラルに。両サイドはふんわりと耳かけさせ、両サイドのボリュームを引き立たせます。

Styling:山村 雄貴(Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店)

かきあげバングで視線を上に

picture

あごレングスの長めボブは、重みが出て視線が下がりがち。前髪をかきあげバングにすることで、上にボリュームができて顔全体も引きあがって見える効果が期待できます。前髪はほおにかかる長さにすると、ほおのたるみもカバーできて一石二鳥。おしゃれで大人なシンプルボブでも、前髪やひし形シルエットにこだわるだけでリフトアップ見え!

Styling:今岡 勇人(RISEL)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ