無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな彼なら別れるべき?迷った時に見直したい8つのチェックリスト

「今の彼とこのまま付き合っていていいのだろうか」。彼との関係を育む一方で、こんな考えに苛まれることもあるでしょう。そんな時に、見直したいチェックリストをご紹介いたします。

2017年10月
恋愛・結婚

こんな彼なら別れるべき?

秋は別れの季節

www.pexels.com

暑い夏が過ぎると、燃え上がった恋も冷めやすいといわれています。もし「この彼と付き合っていて良いのだろうか?別れるべき?」という考えがよぎったら、付き合って間もないカップルも長年一緒にいるカップルも、以下のチェックリストを参考にしてみてください。

① ギャンブル好き

習慣になってるなら要注意

ギャンブル好きの男性は、一攫千金の夢にかけるため、真面目にコツコツ働くという意識が低い傾向に。また、ギャンブルで勝った時の興奮が忘れられないため、結婚してからも家族のための生活費をギャンブルにつぎ込んでしまう可能性が高いようです。

www.pexels.com

さらに、ギャンブルで浪費したからお金貸して、なんて彼女に頼む彼は考えものです。

② LINEがマメすぎる

マメな男性は浮気上手

www.pexels.com

一日何回もLINEでラブラブな連絡をしてくれる彼。しかしマメすぎる男性は浮気性の素質があるため要注意です。ある日突然LINEであっさりと振られてしまうことも。LINEはマメなのに、会う回数が少ない場合は要注意です。

③ 大器晩成型が口癖

非現実的かも

www.pexels.com

なにかにつけて「自分は大器晩成型だから」が口癖。夢を追い続けようとする彼は魅力的ですが、もし結婚しても苦労が多いかもしれません。夢を諦めて定職についてくれるかも?という期待はもたないようにした方が◎。

④ 自分の趣味嗜好を最優先にする

オラオラ過ぎは要注意

www.pexels.com

どんなときでも自分の趣味嗜好を優先する彼。リードしてくれる男性も魅力的ではありますが、相手の希望を取り入れる優しさがあるかチェックしましょう。本当に彼女のことを好きならば、そういった姿勢は少なからずあるはずです。

⑤ 彼女のことをバカにする

ワタシより自分のことが大好き

www.pexels.com

彼女の趣味や行動など、ちょっとしたことにもバカにする彼。どんなときでも少し上から目線で接する男性は、「自分が優位に立ちたい」「相手を支配したい」と考えています。一緒にいるあなたの成長を邪魔してくる彼とは関係を見直すべき。

⑥ ネガティブすぎる

ちょっと疲れちゃうかも

www.pexels.com

落ち込みやすく繊細な男性。最初は母性本能が働いてしまうのかもしれません。しかしネガティブな男性と長く付き合うと、こちら側まで気持ちが落ち込んでしまいます。励ましてもすかさずネガティブな言葉で返してきたら要注意です。

⑦ ナルシストすぎる

それって本当に私のため?

www.pexels.com

彼女に似合う服をアドバイスする男性。しかし本当は彼女のためではなく自分のために言っているのかもしれません。ナルシストな男性は、彼女そのものを自分のアクセサリーとして見ることもしばし。行き過ぎたナルシストは注意。

⑧ 常に競争してくる

二人三脚のはずなのに

www.pexels.com

あなたの成功に嫉妬したり、常に自分の方が賢いことを証明しようと必死な彼。パートナーならあなたの成功を一緒に喜ぶべきです。競争してくるような彼とは、関係を見直した方が懸命でしょう。

関係に不安を感じたら、ぜひチェックを

www.pexels.com

もちろん、今の彼とずっとラブラブでいられるなら、それにこしたことはありません。でも、二人の将来が見えなくなった時、不安が絶えない時は、関係性を見つめ直すことも大切ですよ。良き恋愛をしましょう♡

記事に関するお問い合わせ