無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭いキッチンもスッキリ!100均の「レンジフードフック」が便利♡

キッチンはいつでも綺麗に、清潔にしておきたいもの。とはいえ、限られたスペースでは収納も四苦八苦しますよね。そんな時に活躍するのが『レンジフードフック』なんです!100均で購入できるので、お財布にも優しいですよ♡

2017年8月
100yen

レンジフードの溝、活用しません?

かける収納が便利なんです!

Media?size=l
instagram.com

コンロまわりはその構造上、どうしてもスペースが限られてしまいますよね。狭いスペースでもスッキリとした収納を叶えるために、レンジフードの“溝”を活用した『かける収納』にトライしてみませんか?

photo by kansugi

そこで、便利なのが100均で手に入る『レンジフードフック』。デザインも可愛いうえに、機能性の高いコスパ抜群なアイテムなのです。

セリアのレンジフードフック

ONE・TWO・THREEがキュート

photo by kansugi

こちらはセリアで手に入るレンジフードラックです。アイアン素材が高級感があり、チープに見えません。チョークで書いたような英数字がキュートですよね。

キッチンがスッキリ!

photo by kansugi

実際に使ってみた例がこちら。耐荷重が約500gなので、フライパンなども楽々とかける収納ができます。コンロのすぐ脇によく使う調理器具がかけてあれば、作業効率も上がるはずですよ。

4連タイプも

Media?size=l
instagram.com

4連のレンジフードフックは、ワイヤーアートのような華奢なデザインが◎。ナチュラルなインテリアがお好みの方におすすめです。おたまやフライパン返しなどをまとめてかけておくことができます。

Media?size=l
instagram.com

@ayako.ankoさんは、レンジフードにリメイクシートを貼った可愛いアレンジをしています。4連フックのデザインとマッチしていて、可愛らしいコンロスペースに仕上がっています。

ダイソーのレンジフードフック

レンジフードフック〜プレート〜

Media?size=l
instagram.com

ダイソーでは独立型のレンジフードラックのラインナップが豊富です。モノトーン好きの心をくすぐるシンプルなプレートデザインです。色を統一したり、色違いで揃えても素敵ですよ。

レンジフードフック〜アニマル〜

Media?size=l
instagram.com

パンダやペンギンモチーフがあしらわれたレンジフードフックは遊び心が満載。調理器具を取るたびに、楽しい気分にさせてくれそうですね。

かける収納でデッドスペースを有効活用!

Media?size=l
instagram.com

S字フックなどでも、レンジフード溝にかけることができますが、やはり専用のアイテムの方が安心・安全ですよね。デッドスペースを有効活用しつつ、動線もスムーズに。ぜひ、レンジフードフックで『かける収納』にトライしてみくださいね♡

最新版!100円超えでも買うべき「ナチュラルキッチンアンド」の神アイテム

お洒落で高機能な商品が多い「ナチュラルキッチンアンド」。 そんなナチュラルキッチンアンドで今話題の持っておきたいお洒落アイテムをご紹介します。
2875

劇的Before→After 使いにくいキッチンの「NG収納」共通点はコレ!

「片づけられない女」代表読者のお宅を劇的に片づけるこの企画。今回は「使いにくいキッチン」の収納を改善します。古い賃貸マンションの”昭和なキッチン”がスッキリ生まれ変わる様子を細部にわたってご紹介! すぐ真似できるプロのアイデアは必見です。
10360

100均でもOK『黒板シート』で素敵なキッチン実例10連発

貼るだけで黒板になっちゃう便利なシートが『黒板シート』。最近ではセリアやダイソー、キャンドゥなどの100均で購入できます。そんな『黒板シート』を活用するのにおすすめなのがキッチンリメイク!まるでブルックリンのカフェのような素敵な趣にリメイクできるんです。
1670
記事に関するお問い合わせ