無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭いキッチンもスッキリ!100均の「レンジフードフック」が便利♡

100yen

レンジフードの溝、活用しません?

かける収納が便利なんです!

コンロまわりはその構造上、どうしてもスペースが限られてしまいますよね。狭いスペースでもスッキリとした収納を叶えるために、レンジフードの“溝”を活用した『かける収納』にトライしてみませんか?

photo by kansugi

そこで、便利なのが100均で手に入る『レンジフードフック』。デザインも可愛いうえに、機能性の高いコスパ抜群なアイテムなのです。

セリアのレンジフードフック

ONE・TWO・THREEがキュート

photo by kansugi

こちらはセリアで手に入るレンジフードラックです。アイアン素材が高級感があり、チープに見えません。チョークで書いたような英数字がキュートですよね。

キッチンがスッキリ!

photo by kansugi

実際に使ってみた例がこちら。耐荷重が約500gなので、フライパンなども楽々とかける収納ができます。コンロのすぐ脇によく使う調理器具がかけてあれば、作業効率も上がるはずですよ。

4連タイプも

4連のレンジフードフックは、ワイヤーアートのような華奢なデザインが◎。ナチュラルなインテリアがお好みの方におすすめです。おたまやフライパン返しなどをまとめてかけておくことができます。

@ayako.ankoさんは、レンジフードにリメイクシートを貼った可愛いアレンジをしています。4連フックのデザインとマッチしていて、可愛らしいコンロスペースに仕上がっています。

記事に関するお問い合わせ