無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しすぎて食べられない!フォションの「浮世絵エクレア」にうっとり♩

グルメ

高島屋にある美食ブランド「フォション」から、今年も浮世絵デザインがプリントされたエクレアが発売され話題になっています。そこでここでは、どんなクリームが入っているのか、どこで買えるのかなどについて詳しくご紹介しますね。

浮世絵が描かれたエクレアって!?

・
・
あけましておめでとうございます🎍
・
仲良しのお友達からいただいたエクレアが
まるでアート✨
縁起の良い富士山postで2017年はSTART🗻
・
今年もよろしくお願いします(人'w'●)
・
#一富士
#新年
#happynewyear
#fauchon
#フォション
@fauchon_paris
instagram.com

浮世絵が描かれているハイセンスなエクレアが、手土産やギフトにぴったりだと注目を集めています。販売しているのは、パリのマドレーヌ広場に本店がある「フォション(FAUCHON)」という美食トップブランド。

「フォション」は紅茶で有名ですが、スタイリッシュなデザインのエクレアにも定評があるお店です。

浮世絵が描かれた「フォションエクレア」

instagram.com

芸術的ともいえるこれらの美しいフォションエクレア、飾っておきたくなるほどフォトジェニックですよね。ミニサイズのエクレアですが、どれも繊細でひとつひとつていねいに造られています。

浮世絵デザインのエクレアは「エクレール ラ ヴァーグ(波)」。中には海水をイメージした、ちょっぴり塩味のバターカスタードクリームが。

「オシャンティー!」「和と洋の素敵なコラボ」「バターカスタードは思ったより軽やか」など、口コミでも評判になっています。

高島屋限定商品で、日本橋髙島屋、新宿髙島屋、横浜髙島屋、JR名古屋髙島屋各店のフォションブティックで販売中。

▶葛飾北斎の富嶽三十六景を再現!

instagram.com

かの葛飾北斎作『富嶽三十六景』は、ゴッホやドビュッシーなど世界中の芸術家に影響を与えたほどの作品です。こちらのエクレアには、ホワイトチョコレートのコーティングに神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)の絵がプリントされています。

「フォション」のパティシエであるニコラ・ジャンベール氏が、『富嶽三十六景』の絵を見て感動してこのデザインになったのだそうです。

ほかのエクレアのデザインもおしゃれ

instagram.com

葛飾北斎の浮世絵デザインのほかにも、レモンやフィッシュ、フランボワーズなど、カラフルでおしゃれなデザインのエクレアがたくさん。

中に入っているクリームのバリエもたくさんあり、甘酸っぱいピュレ入りの「フランボワーズ」や香り高い「ダージリン」などもおいしいと評判です。

instagram.com

「どれも美しすぎて食べるのがもったいない」「ずっと飾っておきたい」「まるで芸術品!」など、おしゃれなデザインに感激するコメントも多数。

instagram.com

気になるお味も、「見た目はカラフルなのに、意外に甘さ控えめでおいしい」「さすがフォションのエクレア!」「美しい上においしい!」など大好評です。

通販サイトで購入可能です

instagram.com

「フォション ミニエクレア詰合せ」は高島屋店限定ですが、高島屋のオンラインストアでも購入することができます。のし紙や掛紙も選べるので、お中元などギフトにもおすすめです。

|商品詳細|高島屋オンラインストア http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/fauchon/0400000001/0400000013/product.html?p_cd=0001304926&sub_cd=001

フォションはジャムや紅茶もおすすめ♩

instagram.com

「フォション」のジャムやコンフィチュールも、ハイクオリティーという評判です。世界各地の厳選フルーツを、フォション伝統のレシピで煮詰めてあります。

なかなか手を出しにくい高価なジャムですが、口コミをみると「ラベルからしてかわいい」「濃厚で大好き」「普段は買えないので、誕生日にいただいてうれしい」など、価格に見合う質のようですよ。

instagram.com

「フォション」といえば、紅茶を思い浮かべる人も多いでしょう。創業者のオーギュスト氏が特に情熱を注いで集めた、香り高い茶葉がそろっています。フレーバーティの種類も豊富ですが、代表的なブレンドは「アップル」や「モーニングティ」です。

「香りがすごくいい」「最高においしい」「めちゃくちゃ好み」など、絶賛する声が後を絶ちません。

ペットボトルでも販売されているので、気軽に本格的なおいしい紅茶を試すこともできますよ。

フォションのエクレアで優雅なティータイムを!

instagram.com

見ているだけでもワクワクしてしまう、素敵なエクレアがたくさんありましたね。こんな美しいエクレアなら、ギフトや手土産としても喜んでもらえそう。もちろん、自分へのご褒美にしても優雅ですね。

みなさんも高島屋にある「フォション」のショーケースを、のぞいてみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ