無料の会員登録をすると
お気に入りができます

天候の読めない日こそ大活躍。即効でおしゃれ度UPに効く[ライトアウター]おすすめ5選

ファッション

夕方になって急に冷え込んだり、朝寒かったのに日中は急激に気温が上昇したりと天候のハッキリしない日が続いていますが、そんな日こそ大活躍する【ライトアウター】をぜひ揃えておきたいもの。そこで今回は羽織るだけで即効でおしゃれ度UPが叶う優秀アイテムをチェックしてみましょう。

|アウターとしてもインナーとしても重宝する「ロングカーディガン」

絶妙な丈感でワイドパンツにもロングスカートにも合わせやすいロングカーディガン。デザインも素材もさまざまなものがあるので合わせるものを選ばない着回し力のあるアイテムを1枚は確保しておきましょう。

www.selectshopmoca.com

上写真はトレンドレスなデザインが魅力のselect MOCAの「ウール混ワイドリブロングカーディガン」。ボタンをせずにあえてストンとした落ち感を出すだけでオンナらしいシルエットを演出できます。

一方、シンプルなデザインのひざ丈のロングカーディガンなら、ヘリンボーン柄×薄めの起毛ニットのcocaの「ニットカーディガン」がおすすめ。

www.cocacoca.jp

しっかりインナーが着込める気持ちゆったりしたサイズ感も魅力で、サッと羽織るだけでコーデの鮮度もUP。また、デニムジャケットやライダースジャケットとレイヤードしてイマドキ感たっぷりに着こなすのも新鮮です。

|程良い抜け感を演出するなら「ジャケット」で

ライトアウターの定番とも言える「ジャケット」はディテールやシルエットにこだわったアイテム選びがポイント。きれいめからカジュアルまで幅広い着こなしを実現できます。

www.selectshopmoca.com

テーラードジャケットは、おしゃれセンスを感じさせるディテールに注目。フロントのギャザーデザインが目を惹くselect MOCAの「フロントギャザーニュアンスジャケット」は高見え感もバッチリの狙い目アイテムです。シンプルなインナーを合わせてほんのりマニッシュに仕上げましょう。

コンパクトなシルエットのデニムジャケットなら、ボリューム袖タイプを選ぶとイマドキ感が一気に高まります。

www.dholic.co.jp

こちらはDHOLICの「パフスリーブデニムジャケット」。シンプルにまとめたフェミニンなスタイルに合わせるだけで甘辛テイストが程良くMIXされ、カジュアルながらきれいめに着こなせます。また、羽織った際に“襟抜き”で着崩してこなれ感を醸すのもおすすめです。

|機能性とデザイン性に優れた「マウンテンパーカー」

元々アウトドアシーンで重宝されてきたマウンテンパーカーもお洒落に着こなしたいライトアウターの1つ。今シーズンも機能面、デザインに優れたアイテムが豊作です。

www.selectshopmoca.com

柔らかなホリエステル素材を使用したselect MOCAの「オーバーサイズマウンテンパーカー」はこなれたシルエットが魅力の1着。マニッシュなスタイルに活躍してくれるのはもちろん、フェミニンなアイテムを1つ組み合わせてテイストを外せば重軽MIXのこなれた着こなしに。おしゃれ度も自然に引き上がります。

トレンド感のあるライトアウターはコーデのメインアイテムとしても重宝しますし、さらっと1枚重ねるだけでコーデの表情を一新してくれます。寒さ対策にももちろん大活躍するので、ぜひ新アイテムを追加しておしゃれ度UPにつなげていきましょうね。<top image出典:select MOCA>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ