無料の会員登録をすると
お気に入りができます

華奢な女性らしい指先が叶う♡「#クロッシェネイル」のデザイン見本

ビューティ

「#クロッシェネイル」で印象的な指先に♡

クロッシェって何?

クロッシェとは、フランス語で“かぎ針編み”のこと。かぎ針編みのデザインを、ネイルにあしらったものが「クロッシェネイル」なんです。

クロッシェの繊細な模様をネイルに描けば、こんな風に女性らしい雰囲気に仕上がります。それでは、今話題の「#クロッシェネイル」をInstagramからピックアップしてご紹介していきます。

真似したい♡クロッシェネイル9選

くすみブルー×クロッシェの涼し気ネイル

インパクトのあるクロッシェは、ワンカラーネイルの中にアクセントとして使うとこなれ感が出せます。落ち着いたくすみブルーに合わせると、涼し気な夏ネイルが叶います。

ぷっくりとしたクロッシェ模様は、夏っぽさ全開のボヘミアンデザインと好相性です。クロッシェが入ることで、指先に華やかさがプラスされますよね。ビーチにもぴったりです♡

ビビットカラーの引き締めテク

やわらかい雰囲気のクロッシェは、引き締めにビビッドカラーを合わせるとばっちりキマリます。北欧のオシャレ雑貨のようなカラフルなデザインともマッチします。

ホワイトベースのボタニカル模様×クロッシェに、木目調のオレンジカラーがぱきっと引き締めています。海辺へ遊びに行きたくなる南国ムードたっぷりの夏ネイルです。

ピンク×クロッシェで甘くする♡

甘めに仕上げたいときは、ピンクと合わせるのが最強です。大きめストーンで大胆に飾りつけしても、濃いめのピンクをベースにすると色っぽさも演出できます。

ヌーディーなベージュカラーの上に、サッとレースを描くことによって大人ネイルが完成します♡細い筆でゆっくり描くとキレイに仕上がりますよ。

大理石ネイルになじませる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

個性的なホワイトの大理石ネイルも、クロッシェなら程良くなじみます。ゴージャスに仕上がるので、夏のパーティーネイルのデザインの参考になりそうです。

ターコイズの大理石ネイルは、抜け感の出るクリアベースと合わせるとバランス良く仕上がります。差し色にゴールドを入れることによって、ホワイトとブラックのコントラストも嫌味なくなじみます。

ニュアンスカラーでお嬢様風に

クラシカルなニュアンスカラーに投入すれば、これからの季節にも◎です。小さなストーンを散りばめて上品に仕上げれば、オフィスコーデにも使えます。

記事に関するお問い合わせ