無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンの『鬼滅の刃』一番くじ 購入時に注意すべきことは…

31日より販売が開始される『鬼滅の刃』一番くじ。ローソンで買う際は注意が必要のようで…。

ライフスタイル

10月31日(土)よりローソン、HMVなどで順次発売が開始される、「一番くじ 鬼滅の刃 ~無限列車編~」。情報公開後多くの注目を集めたが、ローソンで購入する場合は注意すべき点があるようだ。

ローソン

■くじを引きたいけど…

28日、ローソンの公式ツイッターは「一番くじ」に関する情報をツイート。

現在公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」で人気を爆発させている煉獄杏寿郎のフィギュアや、煉獄をはじめとし主人公・竈門炭治郎や同期の我妻善逸・嘴平伊之助らの「うたた寝デフォルメフィギュア」を紹介した。

多くの鬼滅ファンの期待が高まる中、ツイートには「見かける事なくなくってるんだろーな」「やりたいけどなくなるよね!!」とくじを引くことができないのだろうと諦めムードのコメントも少なくない。

関連記事:『鬼滅の刃』エコバッグの高額転売にファン激怒 「この価格はヤバい」

『鬼滅の刃』エコバッグの高額転売にファン激怒 「この価格はヤバい」

■ローソンなら買えるかも

作品の人気に伴い、関連グッズの転売問題も多発している同作。多くのファンが駆けつけるのはもちろん、転売ヤーが発生する可能性も高いことから「購入できないだろうと」と考えてしまうのも納得だ。

しかし、ローソンの公式サイトを確認すると、「ご購入は、お一人様5個までとさせて頂きます」と購入制限が設けられるという。これにより個人での買占めは難しくなっているため、くじを引きたいファンは諦めずに店頭を訪れてみるべきだろう。

また、「5個まで」という購入制限はローソン独自の施策のようで、それ以外の販売店で購入する際は情報をチェックしよう。

■販売時間は要注意

なお、ローソンの一番くじの販売は、日付をまたいですぐに開始されるわけではなく「朝の7時から」。購入を検討している人はその点も要注意だ。

(文/しらべぇ編集部・ステさん)

ステさん
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ