無料の会員登録をすると
お気に入りができます

若槻千夏、ひと目で“おおざっぱだな”と思う人の特徴 「私もだ…」

街中を歩いている人を見て、若槻千夏が「この人おおざっぱなんだろうな」と感じてしまう人の特徴とは…?あてはまる人は意外と少なくない模様。

エンタメ

28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏が出演。「この人はおおざっぱだな」と感じる人の特徴について明かした。

若槻千夏

■リュックのチャックが全開の人

「細かいVSおおざっぱ芸能人」という企画が実施された当日の放送。“細かい芸能人”として出演した若槻は、「この人はおおざっぱなんだろうなと思うのが、リュックサックが無意識でチャック全開の人とかいません?」と切り出す。

細かいことが気になってしまう若槻は、リュックサックは2つのチャックが中央に来るようにして閉めないと落ち着かないという徹底ぶり。

そのため、街中でリュックサックのどこか1カ所でもチャックが全開になったまま歩いている人を見ると、「あ、この人おおざっぱなんだろうな」と感じ、引いてしまうという。

関連記事:オンラインで即完売 カルディの限定サコッシュは見つけたら即買いレベル

オンラインで即完売 カルディの限定サコッシュは見つけたら即買いレベル

■あえて開けている人も…?

しかし、“おおざっぱ芸能人”として出演した女優・芳野友美からは、「あえて開けています」という驚きのコメントが飛び出す。

芳野いわく、チャックを開けっ放しにしている理由は「すぐに取れるから」だそうで、「(背負ったままで)すぐ手を突っ込めるように、開けてたりとか…」と、利便性を考えて、あえてチャックを開けっ放しにしているのだと主張し、他の“おおざっぱ芸能人”たちをも驚かせた。

■開けっ放しは「心配になる」

「おおざっぱな人のリュックのチャック事情」には、視聴者からも「まって、私リュックのチャックよく開いてるよ、もちろんあえてではないよ! 忘れてるだけだよ!」「私もおおざっぱ軍団だ…」と、若槻の言葉にグサッときた様子のおおざっぱ派の視聴者からの声が多数。リュックのチャックをうっかり開けっ放しにしてしまっている人は、少なくないのかもしれない。

一方で、「あえて開けっ放し」という芳野のコメントについては、「財布とか丸見えだけど大丈夫? って心配になる」「リュックのチャックあいてるのは心配になる」と、防犯上の問題を心配する声が。

関連記事:『グッとラック』エコバッグ万引の冤罪被害が酷すぎると騒然…

『グッとラック』エコバッグ万引の冤罪被害が酷すぎると騒然…

■約5割がズボラな性格を自覚

若槻と芳野の両極端な主張が、番組を大いに盛り上げた同日の放送。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査にて、「自分はズボラだと思う」と回答した人は、全体で51.2%という結果に。

「私もあえてリュックのチャックを開けている」という声も少なからず見受けられたが、財布や鍵など貴重品の扱いには注意したほうがよさそうだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ