無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[成城石井で買える!]これが低糖質?ダイエット中でも1個で大満足のふわふわパン

グルメ

国内のみならず、世界中から選りすぐりのフードを取りそろえる【スーパーマーケット成城石井】。
商品の品質にこだわり、健康や美容に対する意識が高い層に人気のお店です。
今回は、ダイエット中の人にもおすすめの【成城石井】で買える低糖質パンをご紹介します。

成城石井で発見! ふわふわしっとりの低糖質パン!

成城石井の一部店舗で販売されている「カットアンドスリム 低糖質パン」は、小麦粉の代わりに小麦ふすまのミックス粉を使用し、糖質を半分近く削減しています。
賞味期間は製造日から60日で、ストックしておけるのが魅力。
ダイエットに欠かせない食物繊維も豊富で、パン1個当たりレタス6個分の食物繊維が入っています。
価格は1個180円(税抜き)で、しっとり、もちもちとした食感が特徴。
味はチョコレート、北海道クリーム、プレーンの3種類。そのままはもちろん、トーストしてもおいしくいただけます。

低糖質パン チョコレート

こちらはチョコレートがマーブル状に練り込んである「チョコレート」。
低糖質パンは、小ぶりのものが多い印象ですが、これはずっしりと厚みがあり、かなりボリュームのあるサイズ。
食べてみると普通の菓子パンとほとんど変わらない味わいで、言われないと低糖質ということに気がつかないくらいです。
しっかりチョコレートが入っているので、甘いものが食べたいという気持ちも満たしてくれるはず。

糖質は16.9gで、5枚切の食パン0.5枚分。
食物繊維13.8gで、カロリー245kcal。

低糖質パン 北海道クリーム

続いては「北海道クリーム」。
北海道十勝産のクリーム入りフィリングを折り込み焼き上げた一品。
中はしっとり&ふわふわで、低糖質パンにありがちなパサパサ感がありません。
クリーム風味の優しい甘さで、老若男女に好かれる味です。

糖質は16.8gで、5枚切の食パン0.5枚分。
食物繊維14.8gで、カロリー251kcal。

低糖質パン プレーン

最後は「プレーン。
ほのかに甘みがあるのでおやつ代わりにGOOD。
もちろん、トースターで焼いて、普段食べているごはんやパンの代わりにしても。
さらにハムやレタスなどを挟んでバンズにしたり、チーズやソーセージを載せてピザのように食べるのもおすすめ! 一気にボリュームが増し、昼食にも最適です。

糖質は12.6gで、5枚切の食パン0.4枚分。
食物繊維17.4gで、カロリー240kcal。

ダイエット中はなかなか手を出せない甘いパンも、低糖質パンなら罪悪感なく楽しめます。
トーストしたり、トッピングをしたりとアレンジも自由自在なので、毎日飽きることなく続けられそう!
なかなかダイエットが継続できないという方にもぴったりです。

「スーパーマーケット成城石井」公式サイトはこちら

取材・文/轟木愛美

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ