無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定期的に買い替える消耗品は100均で!おすすめアイテムリスト8

100yen

節約上手は迷わず100均へ

定期的に買い替えが必要になるのが毎日使う日用品。低価格で良いものを使いたいですよね。ドラッグストアよりも100均のアイテムのほうが良いものもあります。そこで、日用品のなかでも100均で買いたいオススメアイテムをご紹介します。

見逃せない8アイテムお教えします♡

1.セリアのモノトーンスポンジ

お皿を洗うたびに使うスポンジは、7個セットなどたくさん入ったものや、水キレに優れた機能的なものまで、種類豊富に揃っています。中でもお家のインテリアの雰囲気を損ねないセリアのモノトーンのスポンジは、インスタでも人気アイテムのひとつ。

白と黒の2色入りが人気だったセリアのネットクリーナーにグレーのみ5個入りが登場!キッチンの生活感を払拭したいモノトーン族に好評です。栄養も水分も含むスポンジは菌の温床になりやすいアイテム。最低でも1ヶ月に1回は替えたほうが良いようです。

2.セリアのキッチンポリ袋

ごみを入れたり、調理に使ったりと日常的に使うポリ袋も100均で手に入ります。大きさによっては、100枚入りで108円のものもあり、お得感があります。セリアなら、モノトーンの箱に入っていてオシャレ♡

ちょっとおすそ分けしたいときに使える、オシャレな柄入りのポリ袋もセリアで発売されています。食パン1斤が入る大きさなので、手作りパンのおすそ分けにもぴったり。

セリアのキッチンデザイン袋の口を同じく100均で売られているイージーシーラーで留めています。持ち寄りパーティーにもおすすめです。

3.フリーザーバッグ

食材の保存や調理など様々な使い方ができるフリーザーバッグも、定期的に買う消耗品のひとつです。清潔に保ちたいから、すぐに買い替えられる100均で購入するのがベストです。

記事に関するお問い合わせ