無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさんマジですか…もはや他では買えない珍グッズ!?病みつきレベルで使える名品アイテム

安さと便利さが売りのウリのダイソーさんで、とんでもないものを見つけてしまいました…。他のお店では見かけたことがないような「そうくるか!」というアイディアグッズ。実際に使ってみると、もう手放せないくらい便利だったんです!今回は、100均マニアいちおしのダイソーグッズを4つご紹介します。

100yen

えっコードつけちゃうの?ワイヤレスイヤホン用ストラップ

商品名:AirPods用 シリコンストラップ マグネット付
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):全長71cm
販売ショップ:ダイソー

最近、使っている人が増えてきたワイヤレスタイプのイヤホン。コードが絡まったり、引っかかったりするストレスもなく、移動中の音楽鑑賞や語学の勉強などに活用している方も多いはず。

そんな中、時代と逆行するようなアイテムが、ダイソーの「AirPods用シリコンストラップ」。なんと、ワイヤレスイヤホン専用のシリコンストラップなんです!

最近、SNSでバズったアイテムでもあるので、知っている方も多いのでは?

ストレスフリーなイメージの強いワイヤレスイヤホンですが、普段は問題なく使えていても、満員電車やジョギングの最中に落ちやすい、という難点も。

この商品は、そんな「あえてコードがほしい!」という時に便利なんです。

ちなみに本商品はAirPods専用となっていますが、今回は筆者愛用中のスリーコインズのワイヤレスイヤホンで試したところ、問題なく使用できました。

ワイヤレスイヤホンを落としそうで心配!というシチュエーション用にゲットしておくと安心かもしれません。

スニーカーの“あのストレス”から解放♪結ばない靴紐

商品名:結ばない靴紐(ホワイト)
価格:¥100(税抜)
本数:7本×2(14本)
販売ショップ:ダイソー

じわりじわりと注目を集めているダイソーの「結ばない靴紐」。

スニーカーに装着するだけで、あの面倒くさい“靴紐結び”から解放されるという画期的な100円商品です!

この商品はシリコーン製で棒状のパーツが14本セットになっていて、スニーカーのシューホールに挿し込むことで「靴紐結びが不要」になるという優れもの。

スニーカーの指先に近いほうのシューホールから、ひとつずつ本品のシリコーン製バーを挿し込んでセッティングしていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ