無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルだけどお洒落!マット仕上げのフレンチネイルデザイン♡

定番デザインで、幅広いシーンで活躍してくれるフレンチネイル。今回は、マット仕上げのフレンチネイルを取り上げてみました。一般的なデザインとは一味違う、カジュアルテイストでお洒落度高めなフレンチネイルをたくさんご紹介していますので、次のネイルデザイン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ネイル

上品カラーのマットフレンチネイルで大人っぽく

itnail.jp

ベージュやピンクベージュ、ライトピンクといった、上品カラーでアートするフレンチネイル。艶仕上げにすると、フォーマルシーンでも使えるような、シンプルかつ上品なデザインに仕上がりますよね。

しかし全く同じ色とデザインでも、これをマット仕上げにすると、上品でありつつもカジュアルテイストで大人っぽいネイルに変化させられます。フレンチラインに細ラインのアートを重ねたり、マット仕上げのフラワーネイルを組み合わせたり、といったアレンジを加えてみるのも楽しいですよ♪

itnail.jp

ブラックフレンチネイルもマット仕上げなら上品!

itnail.jp

シックで大人っぽい色味の、ブラック。素敵でお洒落なカラーではあるのですが、フレンチ部分をブラックでカラーリングすると、やや派手になってしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、マット仕上げのブラックフレンチネイル。マット加工を施すことで、ブラックが主張しすぎない、柔らかで上品な雰囲気のネイルに仕上げられます。

ブラックのスキニーフレンチネイルで大人っぽく上品に仕上げたり、V字フレンチネイルで大人カッコよく仕上げたり、バルーンフレンチネイルで大人可愛く仕上げたり。フレンチ部分の形を変えることでも、全体の雰囲気が変わってきますよ♪

itnail.jp

アシンメトリーなマットフレンチネイルで個性的に

itnail.jp

マット仕上げのフレンチネイルは、左右で配色やデザインを変えて、アシンメトリーな仕上がりにするのもおすすめです。

例えば、一方のネイルは単色でアートするシンプルなフレンチデザインに、もう一方のネイルはカラフルなフレンチデザインに仕上げるデザインはいかがでしょうか。一方の爪はネイルベッド部分をクリアに、フレンチ部分をピンクにして、もう一方の爪はその反対の配色にするデザインも素敵です。

左右でデザインを変えるだけの簡単アレンジですが、個性的でユニークなネイルを楽しめますので、セルフネイラーさんもぜひ試してみてください。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ