無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスネイルのマナーって?迷惑をかけないネイルの楽しみ方

みなさんはオフィスネイル楽しんでいますか?オフィスネイルといえばシンプル。そもそもネイルなんてとんでもない!なんてひともいるかもしれません。でも、職場でネイルが禁止されていないなら、常識の範囲でネイルを楽しんじゃいましょう。指先をキレイにしておいた方が、好印象を与えることもあります。ボロボロの爪よりキレイな方がいいですよね。清潔感を感じさせ、浮ついた雰囲気を見せない、おすすめのオフィスネイルを紹介します!今からでもすぐに楽しめる、簡単なセルフネイルの方法も合わせて紹介。

ネイル

オフィスネイルに大切なこと

itnail.jp

Schelm (静岡県島田市)

オフィスネイルに必要なことは、「派手すぎない」「周りからの反感を買わない」「清潔感がありきちっと感がある」ことです。これだけ考えれば簡単そうですが、人それぞれ感じ方は違います。オフィスネイルを楽しむためには、万人受けするようなネイルでなければなりません。

もちろん年齢層も関係なく、上司にも嫌な顔をされない仕上がりが必要。
職業柄、オフィスネイルが楽しめない人もいると思います。そんなひとはひっそりとペディキュアでネイルを楽しんじゃいましょうね。

itnail.jp

Nail K 〜慶〜 (両国)

こんなオフィスネイルはNGかも!?職場の雰囲気に合わせて

まず、おすすめのオフィスネイルを紹介する前に、基本的なNG例をお教えしたいと思います。職業や職場の雰囲気によってはOKの場合もありますが、あまり好印象は与えないので要注意です。

●ゴテゴテとアレンジメントした、派手ネイル

3Dもシンプルならいいですが、大きすぎるストーンや立体感の強いアレンジメントはNGかも。

●赤やピンクなどの派手すぎる色合い

真っ赤なネイルってセクシーでステキですが、場所はわきまえなければなりません。オフィスで真っ赤なネイルをしてきたら、「何しにきてるの?」と思われてしまう可能性が。

●ロックスタイルのいかついネイル

黒をベースにギラギラとしたロックテイストのネイルはNG。趣味と仕事は混同しないように。

●派手な豹柄などのアニマル系

豹柄やゼブラ柄など、アニマル系の柄は清潔感を感じさせない傾向にあります。どうしても派手で夜の女性をイメージさせてしまうそう。

いろいろNG例がありますが、職場によってさらに違いがあります。流行系ならOKになる職場や、フェミニンで女性らしさをアピールしたネイルを推奨する職場。かと思うと、フレンチやベージュといったナチュラル以外NGという職場も。ご自身の職場の雰囲気に合わせるのがベストです。アパレル系の職場の場合、系統に応じてOKなネイルも違いますので臨機応変に。

おすすめのオフィスネイルはこれ♪

どんな職場でもある程度はOKであろう、おすすめオフィスネイルを紹介します。

●やっぱり定番白フレンチ

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ