無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山下智久、ジャニーズ退所報道 ネット衝撃「伝説のユニットが消えた…」

エンタメ

女性スキャンダルで活動休止中だった山下智久がジャニーズ事務所を退所していたと報じられた。

「NEWS」元メンバーで歌手の山下智久が10日、約24年間所属していたジャニーズ事務所を退所したことが『週刊文春』の報道でわかり、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

山下智久

■未成年モデルとのスキャンダル

山下は7月末、「KAT-TUN」メンバー亀梨和也とともに、未成年の女性モデルらと飲酒、その後“お持ち帰り”したと一部週刊誌に報じられ一大スキャンダルに発展していた。

山下には一定期間の芸能活動自粛、亀梨には厳重注意という処分が下され、亀梨は直後に公開された主演映画『事故物件 恐い間取り』のイベントで、集まったマスコミ陣に謝罪するという憂き目に。

関連記事:松本人志、メディアとジャニーズ事務所の忖度語るも疑問も相次ぐ 「吉本だって…」

松本人志、メディアとジャニーズ事務所の忖度語るも疑問も相次ぐ 「吉本だって…」

■退所相次ぐジャニーズ事務所

19年7月、ジャニー喜多川元社長の死去後、次々と事務所退所の報が続いているジャニーズ事務所。

9月に「関ジャニ∞」元メンバー・錦戸亮、2020年3月に「SMAP」元メンバー・中居正広、6月に「NEWS」元メンバー・手越祐也が退所し、「TOKIO」長瀬智也、「少年隊」錦織一清、植草克秀もそれぞれ年度末と、年末に退所することを公表している。

■「伝説のユニットが消えた」

山下に関してもジャニーズ退所が既定路線という説が流れ続けていたが、ここにきて突然の退所報道にツイッター上には「山Pまじ」というトレンドワードが上がるほど話題になっている。

ファンからは「びっくり…」「退所ってうそでしょ」「なんだか淋しくなるなぁ」と衝撃を受ける声の他、「ジャニーズでキャラが立ってるやつどんどんいなくなる」「亀と山Pのライブは完全に幻と化した。伝説のユニットが消えた」「今年は色々ある年や…」とショックを隠せないというファンの声も聞かれている。

関連記事:『スッキリ』加藤浩次、山下智久の不祥事報道に厳しい一言 「よく言った」

『スッキリ』加藤浩次、山下智久の不祥事報道に厳しい一言 「よく言った」

■事務所側の公式発表は…

ジャニーズ事務所に今回の経緯を問い合わせたところ「担当者不在のため回答できない」との返答。

10日17時30分現在、ジャニーズ事務所HPでも公式コメントはまだ出されていない。

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)

キモカメコ 佐藤
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ