無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用女子に朗報!超簡単な千鳥柄ネイルの描き方&デザイン集

ビューティ

上品でオシャレなアートを盛り込んだネイルをやりたい・・・そんな時におすすめなのが千鳥柄ネイル。
秋冬ファッションにもよく合い、それだけでオシャレ度がアップしちゃうからこれからの季節にピッタリのデザインですよね。
さらに千鳥柄はクールなデザインやキュートなデザインとも相性抜群の優秀デザイン。
でも千鳥柄ってセルフで取り入れようと思うとアートが難しそう・・・
そんなお悩みもしっかり解決!
今回は千鳥柄の書き方を分かりやすく解決し、今すぐ取り入れたい千鳥柄デザインネイルをご紹介します。

セルフでも簡単!千鳥柄アートの書き方講座

picture
itnail.jp

意外と簡単♪千鳥柄ネイル

秋冬ファッションとも相性抜群、これからの季節に絶対取り入れたい千鳥柄ネイル。
それだけでオシャレな柄であり、品のある千鳥柄はネイルで取り入れれば女子力アップ。
さらにはクールなデザインにもキュートなデザインにも変身する超優秀デザインですよね。

でも千鳥柄ってアートとして取り入れるのは難しそう・・・
そんな悩みを抱えている女性に朗報!実はある規則性すら覚えれば千鳥柄アートってとっても簡単なんですよ。
今回はビックリするほど簡単に描ける千鳥柄アートの書き方をご紹介致します。

picture
itnail.jp

千鳥柄ネイルの書き方

まずは上記の図をご覧ください。
ここから千鳥柄の書き方を解説していきます!

【千鳥柄ネイルの書き方】
1.正方形を描く
2.正方形の2辺に合わせて正三角形を描く。
(このときA地点は1辺の中央に合わせるのがポイント。二つの三角形の交わる部分は90度になるように意識しましょう。)
3.また、ほかの辺から台形をプラス。
(再びA地点は辺の中央に合わせる。aの位置は底辺と同じ高さにするのがポイント。)
4.最後に残った辺からも同じく台形をプラス。
(同じくA地点は辺の中央、aの位置は辺と合わせる)
5.これで千鳥柄1つが完成!!
この千鳥柄をいくつも組み合わせれば見事な千鳥柄が描けますよ☆

一見難しそうに感じますが、規則性すら覚えればとっても簡単です!
ぜひ挑戦してみてください☆

picture
itnail.jp

フレンチネイルもオシャレに♡

千鳥柄で描くガーリーデザイン♡

picture
itnail.jp

ピンクと合わせてフェミニンに♡

千鳥柄をピンクと合わせるととってもガーリーでキュートなデザインの完成。
女性らしく優しい印象でとことん可愛いらしく仕上がります。
ポイントは千鳥柄をホワイトで描くこと。
ホワイト×ピンクの組み合わせがとっても可愛いく、女性っぽさをグンと引き立たせてくれますよ。

また、ホワイトの他にはグレーの千鳥柄もおすすめ。
グレー×ピンクでデザインすれば季節感があり、秋冬に大活躍のデザインの完成です。
ベースをピンク、グレー、ホワイト、ベージュ等の淡いカラーで塗ってから千鳥柄をプラスするのも良いですが、あえてクリアに千鳥柄を乗せることでさらに女性らしさが引き立ったデザインも作れます。

さらに品よく輝くパールをプラスすれば、フェミニンで美しい女性の指先を演出してくれます。

picture
itnail.jp

フェミニンで女性らしく♡

大人っぽいスタイリッシュなデザインも千鳥柄で♡

picture
itnail.jp

ボルドーと合わせて大人クールに♡

クールで格好いいデザインも千鳥柄にお任せ☆
中でもモノクロの千鳥柄はボルドーとの相性抜群です。
ボルドーと合わせてストーンの敷き詰めなど派手なデザインと合わせればスタイリッシュな千鳥柄デザインの完成。
クールでありながら女性らしさもプラスされた素敵なデザインに仕上がります。

千鳥柄をクールに仕上げたいなら、ボルドーやレッドと合わせるのがおすすめ!
さらに、全体をモノトーンで合わせてもモードでスタイリッシュな指先を作る事ができます。
爪の形は長めのポインテッドで仕上げれば更にクール感がプラスされますよ。

picture
itnail.jp

モノトーンでモードな仕上がりに♡

千鳥柄を上手に取り入れよう!

picture
itnail.jp

囲みの中に千鳥柄をオン♪

千鳥柄の1本使いも良いけど、デザインのアクセントとして取り入れるのも◎
フレンチの一部を千鳥柄にしたり、バイカラーのラインとして千鳥柄を取り入れるのもオシャレで良いですね。
また、爪の半分を千鳥柄、半分をワンカラーにしたり、ラインで囲んだ真ん中のみを千鳥柄にする個性的なデザインもオシャレで素敵です。
千鳥柄は個体が重なってできる柄であるだけに、そのバリエーションは無限大。
ぜひお好きなデザインに挑戦してみましょう!

どれも真似したくなる可愛いくてクールな千鳥柄デザインをご紹介致しました。
お気に入りは見つかりましたか?
意外にも簡単に千鳥柄を描けるという点には驚きですね!
ぜひ2017年秋冬は千鳥柄デザインに挑戦してみましょう。

Itnail編集部

picture
itnail.jp

千鳥柄がライン代わりに♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ