無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正気ですか?男性が「別れを決意する」彼女の言動6つ

恋愛・結婚

「順調にいっていたはずが急に振られてしまった!」なんてことよく耳にしますが、男性は女性のどんな行動に遭遇したとき、別れようと思うのでしょうか。

そこで今回は社会人男性に「別れを決意する彼女の言動」について聞いてみました。

(1)興味なさげな言動

・「連絡が全然こなくなり愛想がない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「そっけない対応で、こちらを興味ないような言動」(33歳/その他/販売職・サービス系)

連絡が来なくなったり会う時間がなくなったり、彼女と疎遠状態になってしまうと、別れを決意するという意見です。

彼女から自分に興味なさそうな態度を取られると、男性も付き合い続ける気力がなくなってしまうんですね。それともフラれる前に、こちらからと思うのでしょうか。

(2)行き過ぎた悪口

・「いつも他人の悪口ばかりなこと」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「みかけた子どもや他人に対する過度な悪口」(34歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

他人に対して悪口を言っている彼女は、人として醜く見えてしまうのではないでしょうか。少しの愚痴なら許せますが、口を開けば悪口ばかりという彼女にはウンザリしてしまうようです。また、子供や弱い立場の人に対しての過度な悪口を聞くのは気持ちがいいものではないですよね。

(3)自分勝手な言動

・「余りに身勝手な言動ばかりだと別れたくなります」(32歳/その他/その他)

・「こちらが気遣いをしても不機嫌で、理由も言わないとき」(34歳/機械・精密機器/技術職(設計・エンジニア))

わがままな女性は可愛らしいと思う一面もあると聞きますが、やはり自分勝手な人は付き合っていて気疲れしてしまいます。彼の配慮には気付かず、自分のことばかり考えて主張してくる女性とは付き合えないと考える男性は多いようです。

(4)お金遣いが荒い言動

・「金使いが荒い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「金銭面でネット注文ばかりしていた時」(33歳/自動車関連/その他)

金銭面がだらしない女性は、付き合っていても一緒に生活をするようになる今後が不安になりますよね。価値観の違いということかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ