無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺とは全然違うじゃん… 彼女とのお風呂で「彼が考えているコト」4つ

付き合っていると、彼と一緒にお風呂に入ることもあるでしょう。そんなとき、男性がいったいどんなことを考えているのか、気になる人も多いはず。そこで今回は、男性たちに“彼女とのお風呂で「考えているコト」”について聞いてみました。

恋愛・結婚

シャワーが出しっ放しでもったいない

「彼女が僕の家に来て、一緒にお風呂に入ったときのこと。
僕が湯船に浸かっている間、彼女はシャワーのお湯をずっと出しっ放しにしたままでカラダを洗っていたんです。
つい、“もったいないなぁ”と思ってしまいました」ケンタ(仮名)/31歳

シャワーのお湯を出し続けたままカラダを洗う方も多いかもしれません。
ですが、その間も水道代は発生します。そのため、“もったいない”と感じてしまう男性もいるようです。

シャンプーの使用量が多い

「彼女とホテルに泊まったとき、一緒にお風呂に入ったんですね。
すると彼女は、ボトルタイプのシャンプーを“スコスコスコ”と3回も押していたんです。
僕はいつも1回で十分なので、“すごく使うんだな”と驚きました」ハルキ(仮名)/27歳

男性は髪の毛が短い人が多いので、シャンプーの量はそれほど必要ないでしょう。
だからこそ女性の使うシャンプーの量を見ると、驚くのかもしれませんね。

メイク落としの効果に感心する

「彼女と一緒にお風呂に入ったとき。彼女が顔を洗う際にメイク落としを使っていたのですが、その効果にビックリ。
ちょっとこすっただけで、あっという間にメイクが落ちるんです。あんなに効果があるとは……。
逆に肌に悪いんじゃないかと心配になりました」タクト(仮名)/26歳

男性がクレンジングを使うことはあまりないでしょう。
だからこそ、女性の顔からメイクがみるみる落ちていく姿に感心することもあるようです。

洗う順番が違う

「お風呂で彼女のカラダを洗う姿を見ていたんです。僕の場合は、まず頭を洗って、そのあとに腕や胸、そして脚とかなんですね。
ですが彼女の場合は、脚から洗い始めて、そのあと髪を洗っていました。
人によってこんなに順番が違うんだなと思って驚きました」サトシ(仮名)/30歳

この男性は、“カラダを洗う順番”という彼女の自分とは異なる点を不思議に思ったようです。
普段無意識に行っている仕草だからこそ、思わず観察してしまうのかもしれませんね。

“彼女とのお風呂で「彼が考えているコト」”をご紹介しました。

お風呂というのは、かなりプライベートな空間。男性は女性の行動を意外とよく見ているようです。
逆に彼のお風呂での仕草をチェックすると、自分とは違う意外な行動を見つけられるかもしれないですよ。

©PhotoAlto/Frederic Cirou/gettyimages
©Glow Images/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ