無料の会員登録をすると
お気に入りができます

百聞は一見にしかず!とってもお洒落に仕上がる木目調ネイルとは

ビューティ

木×石?デザインはとっても可愛いから驚き

itnail.jp

Casa-tua (福岡)

ネイルで木と石のコラボレーションと聞くとギョッとしますが、木目調のベースに天然石のモチーフやカラーリングを合わせたネイルの事です。もちろん、木の木目そのままのデザインではあるものの、色合いはきちんと肌に合うよう調整をしてあげましょう。

すると、年輪の模様がとっても深みのあるベースカラーに木目調が変身してくれますよ♪ちょっとネイティブな雰囲気が出るのでターコイズのような天然石やフェザーモチーフのゴールドパーツ、最近他のデザインにもよく使われているビーズといったパーツとの相性も良いので是非試してみてください。

itnail.jp

Queen (東大阪)

木目といってもポップな印象にもできるからスゴイ

itnail.jp

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

木目調のカラーリングを柔らかなカラーにするのではなく、もっとパステル調よりのカラーで仕上げてあげるとオモチャの木のようでとってもポップで可愛らしいネイルになります。こんなカラーにはちょっと差し色にネオン系のカラーをもってきても上手く合います。

パロディーチックなネイルが好きな人は、そんな木目調をベースにペイントアートでイラストを描きこんであげてもいいですね。木目調がベースカラーにきていると、そこまでデザインの邪魔をしないのでちょっとしたパーツを乗せたりペイントアートを描きこんでもサマになるのでベースカラーに迷ったらチャレンジしてみてもいいかもしれません!

itnail.jp

JunoQuartz×grace

カッコよく仕上げたいなら木目調にマットコートが◎

itnail.jp

I nails (アイネイルズ)

やっぱりここでも使える、クールなネイルに仕上げたい人に欠かせないのがマットコートです。木目調も可愛らしいパステル調のカラーで描くとそのツヤ感が出ているのが子供っぽいという印象を与えてしまうケースも。木目調のネイルはネイルでも、クールにカッコよく仕上げたいという人には少し不向きですね。

そんな時はマットコート。木目調部分だけに使ってもいいですし、全体をマットコートでコーティングしてもいいです。もともと、マットコートは秋冬の季節に使われていたネイルなのでやはり季節感も楽しめていいのではないでしょうか。

ネイルのデザインに“木”と聞くと少し驚かれるかもしれませんが、とっても可愛らしいデザインにも、クールなデザインにも仕上がりますよ♪

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ