葉っぱが色づきしんみりと紅葉を楽しむこの季節。
各地の観光スポットへ行って、紅葉デートを楽しむ方も多いのではないでしょうか?
そんな中指先だけその奇抜なネイル・・・浮いてますよ?!
紅葉を見に行くなら、指先もしっとりと知的なデザインであるのがマスト。
むしろ紅葉する葉っぱに合わせた紅葉ネイルや、巡りゆく季節を感じる枯れ葉ネイルを楽しんでみてはいかがですか?
今回は紅葉の季節に楽しみたい、季節感溢れる大人ネイルをご紹介致します。
紅葉ネイルで自然に溶け込もう♡
こっくり色がしんみりとした秋を演出
風情ある紅葉を見に行くとき、服装も秋めいて全体的に落ち着いたコーデになりますよね。
そんな中、ネイルにだけ手を抜いて奇抜なデザインをオンしてるなんて恥ずかしいですよ。
オシャレに気を使っている女性は指先まで手を抜きません!
ネイルも自然の巡りを意識した紅葉ネイルに衣替えしてはいかがですか?
指先からオシャレを意識することで季節感のある知的な女性を演出。
細部にまで気を抜かないオシャレさと、雰囲気に適した身なりで男性からの評価もグッとアップすること間違いなしですよ!
アシンメトリーで色づく葉を表現
紅葉が奏でる紅葉ネイル
紅葉ネイルのポイントカラーはレッド・イエロー・オレンジです。
一見派手になりそうなカラーに見えますが、程よいくすみ感とポイント使いで上手な紅葉カラーを演出することができますよ。
そして、アートで表現したいなら紅葉やイチョウを取り入れるのも良いですね。
さらにゴールドのホイールを程よく散らして輝きをプラスすれば、大人の紅葉ネイルの完成です。
秋をイメージするレッドをクリアにして塗ることで派手になり過ぎず透け感のある指先を演出。
そこにゴールドを散らせばそれだけで秋らしい雰囲気を奏でてくれます。
また、あくまでもテーマは日本の紅葉。和テイストを取り入れることが大切です。
あえて背景をブラックにしてクールにまとめつつも、紅葉と金箔で”和”を取り入れたデザインも素敵ですね。
あえてのブラックで”和”をイメージ
渋い枯れ葉ネイルで冬支度♡
暗めのトーンで渋さが決め手の枯れ葉ネイル
枯れ葉ネイルは紅葉ネイルよりさらにトーンの暗いカラーで再現するのがポイント。
中でも秋カラーをふんだんに使ってニュアンスネイルっぽいデザインとして取り入れるのが人気ですよ!
ポイントカラーはくすみグレー。
秋に人気のブラウン系のカラーにくすみグレーを混ぜてちょっと濁りのあるカラーを再現すれば枯れ葉ネイルの完成です。
このカラーだけでは全体的に暗めなのでもう少しインパクトが欲しい・・・
そんな時はやっぱり金箔を散らしてキラッとさせれば、上品で輝きのある枯れ葉ネイルの完成です。
また、トレンドのべっ甲ネイルも彼はネイルとしての素材を多く取り入れたデザインの一つ。
従来のべっ甲ネイルよりブラウンを多めに取り入れてトーンを落として作る事で枯れ葉ネイルに早変わり!
さり気なくホワイトを散らせば、枯れ葉の上にうっすらとかかる雪のようなロマンチックな指先を演出してくれます。
大人カラーで枯れ葉を再現
雪を取り入れた枯れ葉ネイル
あくまでもシンプルに!カラーで魅せる紅葉&枯れ葉ネイル
ベージュで大人の秋ネイル
あくまでも大人っぽくシンプルに仕上げたいならワンカラーのデザインがおすすめ。
秋の初めの紅葉ネイルはベージュ×ブラウンで再現しました。
明るいトーンのベージュネイルで女性らしく美しい指先を演出。
シンプルなアートでありながら、あえてシルバーのホイールで輝きを持たせることで女性らしく上品に仕上げました。
さり気なく紅葉に馴染む指先を作り上げたいなら明るめのベージュをチョイスすれば大人っぽく仕上げてくれます。
逆に紅葉を意識したネイルをアピールしたいなら、くすみオレンジやくすみレッドのワンカラーでアクセントを取り入れても良いですね!
くすみグレーで枯れ葉ネイル
さらにワンカラーで枯れ葉ネイルを再現したいなら選ぶべきカラーはくすみグレー。
グレーと言っても、グレーとブラウンの間をとったようなくすみカラーは枯れ葉を再現するのに最適なカラーです。
更に、その中に一本だけくすみレッドを混ぜることで色残る紅葉を再現した上級者デザインも♪
せっかくだから紅葉も枯れ葉も楽しみたい方はこのようにアクセントカラーを用いて再現してみましょう。
年に1度の紅葉の季節。
見落としがちですが、紅葉ネイルってこんなに可愛いんですね!
2017年秋はぜひ紅葉&枯れ葉ネイルで抜け目ないオシャレを楽しみましょう♡
Itnail編集部
枯れ葉の中に色残る紅葉を再現