無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪で印象は大変化!顔型別♡似合う前髪カタログ

幼く見えたり大人っぽく見えたり、前髪は女性にとって可愛らしさのイメージを左右する大きなポイントだったりします。これからの季節にもぴったり似合う、顔型のタイプ別おすすめ前髪をご紹介します。

2017年10月
ヘアスタイル

前髪で印象は大きく変わる♡

ナチュラルに巻いても
抜け感がでるように🌷✨
.
.
.
おはようございます💕
本日も元気にお待ちしてます👭✨
.
.
#ヘアスタイル #前髪 #抜け感 #ロングヘア #セミロング #秋ヘア #hairstyle #youkostyle #japan #salon #osaka #ktwo #hairarrange
instagram.com

ヘアスタイルと同じように、前髪にもトレンドや好みがあります。そして、前髪によって人の見た目の印象は大きく変わるもの♡あなたの輪郭に似合う前髪にイメージチェンジしてみませんか?

①面長に似合う前髪

顔の長さに対して横幅が狭いのが特徴です。のっぺり見えてしまいがちな面長さんは、柔らかな印象になる前髪がおすすめです。

.
フィッシュボーンアレンジ👧🏼💓
寝癖のまま朝の5分で出来るから
【迷ったらこれしかない】アレンジ💇🏼
*
今日は朝から寝ぼけてる😫💭💭
降りる駅間違ったりとバタバタ💭💭笑
*
#Tシャツ #秋コスメ #ツヤ肌 #ノーファンデ
#モデル #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれ 
#アレンジ #セルフアレンジ #簡単ヘアアレンジ 
#簡単セルフアレンジ #くるりんぱ #巻き髪
#フィッシュボーン #ミディアムヘア 
#プチプラアクセサリー #三つ編み #横顔
#インフルエンサー #アディクシーカラー 
#fashion #ootd #hair #arranger 
#セルフィー #セルカ #自撮り
#cchannel #lineblog #伊藤りか
*
LINEBlog公式blogger💖
https://lineblog.me/rrrika_i/ 
トップのURLからチェックしてね⭐️
instagram.com

ふんわりと横に流す

hair.cm

縦長の面積が多めの面長さんは、長めの前髪でおでこの面積を少なく見せます。全部を覆ってしまうと長く重く見えてしまうので、サラっと横に流すような前髪が似合います♡分け目はどちらでもOK!

カールさせてトップにボリューム

hair.cm

前髪にカールを付けたふんわりバングはトップにボリュームが出るので、全体のバランスが良くなります。ちょっとくせっ毛っぽい雰囲気が外国人風でかわいい♡めがねを合わせてもおしゃれですよ。

伸ばしている途中の前髪のアレンジってとっても難しいですよね。でも、ほんの少しだけ毛先にアイロンを使うことで、簡単にエアリーな前髪を作ることができるんです。

②丸顔に似合う前髪

丸顔さんの顔は、縦の長さとくらべて横の長さがやや広めです。若々しく可愛らしい印象が特徴。

hair.cm

卵型のようにふっくらとしている印象なので、面長に見える前髪にすることですっきりとしたシルエットになります。

センターで分ける

hair.cm

どんなヘアスタイルでも似合う丸顔さんですが、ちょっと童顔に見られてしまうことも多いはず。センターから横に流した前髪で大人っぽい雰囲気を出すと、丸顔イメージを打ち消すことができます。

ちょっと長めに眉下まで

hair.cm

ぱっつん前髪や重めのボリュームだと一層童顔に見えてしまうので、眉下で長めの前髪を作ると大人っぽい雰囲気になります。サイドの髪はあご下ではなく、ミディアムやロングにすることで面長な印象に♡

③逆三角顔に似合う前髪

あごがシャープになっているのが魅力の逆三角顔さん。憧れる人も多いですが、そのぶん、頭に向かって頬の張りが目立ってしまうのが悩みの種という人も多いのだとか。

hair.cm

厚くて重い前髪は頭部を目立たせてしまうのでNGです。すっきりとした軽めの前髪にしてみましょう。

シースルーバングでゆるやかに

hair.cm

三角形の張りの部分が目立ちがちな逆三角形さんは、全体を「ひし形」にすることでバランスのいいスタイルになります。前髪は軽めにざっくり流すことで、サイドのボリュームがひき立ちますね。

斜めに流してひし形を作る

hair.cm

薄めに長く作った前髪を斜めに流して、おでこの部分を少しだけ三角形に見せることで、輪郭とのバランスが取れます。あごの部分にかけてカールをかけることで、あご周りのボリュームが出て可愛いです。

わかりやすくひし形に見せる方法として、前髪を編み込みする方法が簡単でやりやすいです。長さが足りない人でも、サイドをピンでとめれば、あっという間にまとめ髪ができちゃいます。

④ベース型に似合う前髪

顔のラインがしっかりとしていて、意志の強い凛とした印象を感じさせるベース型。

hair.cm

シャープなフェイスラインが魅力的ですが、「エラが目立たないようにしたい」「顔が大きく見えないか心配」と感じているベース型さんが多いとか。そんな悩みは、前髪でさりげなく顔を隠すことによって顔の面積を少なく見せることができます。

おくれ毛を出すように

hair.cm

アシンメトリーに流した前髪に視線を集めて、サイドのエラ部分を目立たなくします。あまり多めに作ると全体的に重くなってしまうので、軽いおくれ毛程度に前髪を作ってみてくださいね♡

ふんわりトップにボリュームを

hair.cm

トップにボリュームを持たせることによって輪郭が目立たなくなります。エラの部分をすっぽり隠すヘアスタイルもOKですが、ふんわりと全体にカールをかけることによってトータルバランスが素敵になります。

前髪が分けられている人でも、ピンひとつでボリューム前髪が作れる裏技です♡量はその日の気分に合わせてみてくださいね。カットしなくても前髪が作れちゃうのは嬉しいポイントです。

小顔にも大人っぽくもなれる前髪づくり♡

hair.cm

ほんの少し前髪をアレンジすることによって、スッキリ見えたり大人っぽく見えたりと、手軽にイメージチェンジできるのが嬉しい前髪スタイル♡ あなたの輪郭に合ったスタイルを探すことはできましたか? いろいろトライして新たな魅力を発見してくださいね。

記事に関するお問い合わせ