無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーン派必見♡100均の「ホワイト収納グッズ」8選

100yen

生活感をなくすならホワイト収納♡

「散らかっているわけじゃないのになぜかごちゃついてる…」。そんな生活感満載のお部屋に嫌気がさしてはいませんか?

stocksnap.io

生活感をなくすならおすすめはホワイト収納! 色を白に統一するだけで、驚くほどすっきりした印象になるんですよ。今回はキャンドゥ・ダイソー・セリアの大手100均のおすすめホワイト収納グッズをご紹介します。

100均のホワイト収納グッズ8選

①キャンドゥ 携帯灰皿

普段素通りしがちな100均の携帯灰皿。中のパーツを取り外せば、散らばってしまいがちなヘアピンやピアスにぴったりな収納ケースに早変わりしてくれるんです! ステッカーやラベルを張って複数使いしても。@safaiapo925さんはHAIRにヘアゴム、EYEに持ち歩きコンタクト、EARにイヤリングを入れているそう。

②ダイソー 粘土ケース

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホワイト収納好きの間で根強い人気を誇っているのが、ダイソーの粘土ケース。現在はフリーボックスとして販売されています。ふたが深めに閉まるので、文具や工具、バッテリー類、裁縫道具、ウェットシートなど、さまざまな収納に大活躍してくれます。

③ダイソー スクエアボックス

最近の商品でしたら、注目はなんといってもスクエアボックス!Sサイズはふた付きで100円なので、使いかけの乾物やパッケージが派手なおやつ入れにも便利です。S・M・深型と、サイズが豊富なのもうれしいですね。

④セリア ドレッシングボトル

お醤油やソースなど入れ物が違ってごちゃつく調味料も、ドレッシングボトルに入れ替えればプロ御用達さながらなビジュアルに! 注ぎ口が液だれ防止設計なので使い勝手も抜群ですよ。

元は手持ちの調味料でドレッシングが作れるように赤い目盛りが付いているので、セリアのシールはがし液や除光液ではがし、ラベルを揃えて使っている人が多いようです。

※食品容器なので、除光液やシールはがし液は中に入らないようにご注意ください。

記事に関するお問い合わせ