無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってたらダイソーで買ったのに…他のお店じゃ1000円以上♡冬の人気アイテムが進化してた!

乾燥の季節到来。今年は手洗いや除菌を入念に行っているためか、例年に比べて手荒れがとっても気になりますよね…。ダイソーで保湿グッズを探していたところ、ある人気アイテムが驚きの進化を遂げていました!今回も、100均マニアの筆者がアイテムの実力をお試し!しっかりとレビューしていきます。

100yen

商品情報

商品名:(写真左)ナイトキャップ/(写真右)保湿用グローブ
価格:(写真左)¥300(税抜/(写真右)¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ハンドケアしながらスマホも触れる♪ダイソーの保湿用グローブが優秀!

このご時世、手洗いや除菌で手荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。筆者もその中の一人。そこに家事などでいっそう拍車がかかり、とてもつらい状態に…。

そんな時に出会ったのが、ダイソーの保湿用グローブという商品。ハンドクリームでケアした後にこのグローブを着用して過ごすことで、よりしっとりと保湿ケアしてくれるという優れものです!

ちなみにサイズはワンサイズのみの展開(全長約23cm)。素材は綿100%で肌に優しい作りになっています。

筆者が購入したカラーはグレー。他にもピンク、ラベンダーが展開されているようです。

保湿ケアできるグローブはダイソーでも以前から販売されていて人気ですが、このアイテムはさらなる進化を遂げていました…!

なんと、親指と人差し指の部分には、導電性の高い生地が縫い付けられているので、タッチパネルの操作が可能なんです!(機種・保護フィルムの仕様により、反応しない場合があります)

実際にiPhoneで試してみましたが、グローブをしたままでもちゃんと反応してくれました。

これならリラックスタイムや寝る前のスマホチェックもグローブをしたまま行えるから、外す必要がなくてストレスフリー。

同じようなスマホを操作できる仕様の保湿グローブは他店で1,000円ほどで販売されているのを見かけたので、これがダイソーで手軽に買えるのはすごい!

しかも、手洗いできるので清潔に使用することができます。洗う際は、指先の部分を強く擦らないように注意が必要です。(摩耗すると反応が鈍くなるおそれがあります)

100円で美髪が手に入っちゃう♡同シリーズのナイトキャップもすごい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ