無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理学]男子がキュンとする仕草10選

好きな男子には、自分のことを意識してもらいたいですよね。そんな時、取り入れたいのは彼がキュンとする仕草。心理カウンセラーの桑野量さんに具体的に教えてもらいました。

恋愛・結婚

好きな男子に自分のことを意識させるためには、相手の心を刺激する必要があります。

そこでおすすめなのは、彼がキュンとする仕草を取り入れること。男子は、女子のちょっとした仕草で、キュンとなることがあります。その仕草をマスターすれば、相手はあなたのことを意識するようになるはずです。

では、男子は女子のどのような仕草にキュンとするのでしょうか? ぜひポイントを押さえて、相手に自分のことを意識してもらい、恋のチャンスをつかみましょう!

キュンとする仕草の効果

男子は、キュンとする仕草をされると、もっと近付きたいという欲求を持ちます。そうなるほど、あなたのことを意識していくでしょう。

男子が女子にキュンとするのは、大きく分けると「女性らしい魅力を感じた時」「守ってあげたいと感じた時」「相手が自分のことを好きだと感じた時」の3つです。

中でも、男子は女子のことを守ってあげたい、女子の役に立ちたいという気持ちが強いので、仕草でそこを刺激するのがおすすめです。

男子がキュンとする仕草10選

それでは、具体的に男子をキュンとさせる仕草を見ていきましょう! 自分にできそうなものからチャレンジしてみてくださいね。

(1)上目遣いで話し掛ける

上目遣いは、男子の守ってあげたい気持ちを刺激するとても効果的な方法です。ただし、常にする必要はありません。ここぞという場面、相手に自分を意識させたい時にやってみてください。

(2)髪の毛をかきあげる

髪の毛をかきあげるのは、女子ならでは仕草なので、あなたのことを異性として強く意識するきっかけになります。女性らしさを表現したい時におすすめです。

(3)髪の毛を耳に掛ける

隠れているものが姿を表す時にも、男子はキュンとします。長い髪の毛は女性らしさが感じられますし、それを掛けて耳が見えるようになることで、彼の心はますます刺激されるはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ