無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理学]男子がキュンとする仕草10選

恋愛・結婚

好きな男子には、自分のことを意識してもらいたいですよね。そんな時、取り入れたいのは彼がキュンとする仕草。心理カウンセラーの桑野量さんに具体的に教えてもらいました。

好きな男子に自分のことを意識させるためには、相手の心を刺激する必要があります。

そこでおすすめなのは、彼がキュンとする仕草を取り入れること。男子は、女子のちょっとした仕草で、キュンとなることがあります。その仕草をマスターすれば、相手はあなたのことを意識するようになるはずです。

では、男子は女子のどのような仕草にキュンとするのでしょうか? ぜひポイントを押さえて、相手に自分のことを意識してもらい、恋のチャンスをつかみましょう!

キュンとする仕草の効果

picture

男子は、キュンとする仕草をされると、もっと近付きたいという欲求を持ちます。そうなるほど、あなたのことを意識していくでしょう。

男子が女子にキュンとするのは、大きく分けると「女性らしい魅力を感じた時」「守ってあげたいと感じた時」「相手が自分のことを好きだと感じた時」の3つです。

中でも、男子は女子のことを守ってあげたい、女子の役に立ちたいという気持ちが強いので、仕草でそこを刺激するのがおすすめです。

男子がキュンとする仕草10選

それでは、具体的に男子をキュンとさせる仕草を見ていきましょう! 自分にできそうなものからチャレンジしてみてくださいね。

(1)上目遣いで話し掛ける

picture

上目遣いは、男子の守ってあげたい気持ちを刺激するとても効果的な方法です。ただし、常にする必要はありません。ここぞという場面、相手に自分を意識させたい時にやってみてください。

(2)髪の毛をかきあげる

picture

髪の毛をかきあげるのは、女子ならでは仕草なので、あなたのことを異性として強く意識するきっかけになります。女性らしさを表現したい時におすすめです。

(3)髪の毛を耳に掛ける

picture

隠れているものが姿を表す時にも、男子はキュンとします。長い髪の毛は女性らしさが感じられますし、それを掛けて耳が見えるようになることで、彼の心はますます刺激されるはずです。

(4)笑った時に口元を隠す

picture

男子は、笑う口元を無意識のうちに隠す行為の中に女性の照れや恥ずかしさを感じ取っています。女子が恥ずかしいと感じている時、男子は守ってあげたいと思うことが多いので、この仕草は効果的です。

(5)おいしそうに食べる

picture

女子がおいしい物を食べて喜びを感じる様子を見ているだけで、男子は気分が良くなってくるものです。表情の他、「おいしい!」と声に出したり、笑顔で「ごちそうさま!」と言う姿に、女性のかわいらしさを感じてキュンとする人はたくさんいます。

(6)何かに真剣に没頭している

picture

女子が一生懸命、何かに没頭している姿は、男子の「役に立ちたい」という気持ちを刺激します。特に集中して仕事をしている中で何かに困っていたりすると、「守りたい」と感じてキュンとなりやすいです。

(7)手を伸ばして高い場所にある物を取る

picture

手を伸ばしたり、背伸びをして高いところにある物を取る仕草にも、男子はキュンとすることがあります。「助けてあげたい」という気持ちが刺激されるからです。ちなみに、1人で重い荷物を抱えるのも効果的です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ