無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]どれも同じ…って思ってゴメン!どこまで進化するの!?地味にスゴイ優秀ポーチ5選

一見、地味…とも言えるダイソーの真っ黒な無地ポーチ。形や値段に違いはあれど、正直ひとつゲットできればいいかな、という気がしますよね。しかし実はこれらのアイテム、知れば知るほど全部欲しくなる優秀ポーチ揃いだったんです!そこで今回は、使い勝手バツグンのダイソーポーチをまとめてご紹介します。

100yen

ファスナーがふたつ!?収納力が地味にすごいコスメポーチ

商品名:コスメポーチ(ブラシ収納付)
価格:¥300(税抜)

見方によってはおしゃれな無印良品風ともいえる、シンプルなダイソーポーチ。

収納スペースには内ポケットもなく至ってシンプル。お直しコスメを一式入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズですね。

しかしこのポーチが300円というのは…ちょっとお高いような…?

実はこの300円コスメポーチには、スゴイ秘密があったんです♡

よーく見ると、このコスメポーチにはファスナーが2箇所ついており、ポーチ底にあるファスナーを開いてみると、片面にバンド、もう片方にポケットがついた収納スペースが出現。

この底の部分には、メイクブラシやペンシル型のコスメが収納できちゃうんです。

コスメ類と一緒に入れておくのがためらわれるブラシもスッキリ収納しておけるから、日常使いから旅行用としてまで活躍してくれますよ。

見た目以上の収納力♪ポケットたっぷりマチ付きポーチ

商品名:ポーチ(マチ付き)
価格:¥200(税抜)

店頭で「あっ、200円か…」と一瞬迷いつつも、気がついたらお会計を済ませていたこちらのポーチ。

手に取ってしっかりとチェックしていくと、実は侮れない優秀アイテムだったんです!

黒の生地で作られたこちらのポーチは、小物を入れやすいスクエア型。たっぷりとマチが取ってあるから、こんなにたくさんコスメを入れてもしっかりと収まってくれます。

口がガバッと開くので、何がどこに入っているか一目瞭然なのも◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ