無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抜け感がたまらない可愛さ♡後れ毛たっぷり「ゆるお団子」アレンジ8選

ヘアスタイル

お団子ヘアはゆるっと仕上げて♡

ヘアアレンジの定番「お団子」は、後れ毛をたっぷり出してルーズに仕上げると女性らしさが格段にアップします。でも、オシャレに仕上がる後れ毛のバランスってなかなか難しいですよね。

hair.cm

そこで今回は、後れ毛のバランスが可愛い「ゆるお団子」アレンジをピックアップ。女性らしく決まるお団子アレンジを、ぜひ参考にしてみてくださいね!

後れ毛たっぷり「ゆるお団子」8選

①大人の無造作お団子ヘア

絶妙なルーズさが素敵なこなれお団子アレンジです。サイドの髪をお団子に巻きつける際に、毛先を長めに残すのがポイント。さらに、耳を隠して後れ毛をふんわりおろすことで色っぽさが格段にアップしますよ。

1.サイドの髪を残し、後ろで1つ結びにします。
2.結んだ毛先は三つ編みにして、丸めてお団子にします。
3.サイドの髪はロープ編みしてお団子に巻きつけます。
4.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

②上品シニヨンアレンジ

上品なのにどこか色っぽさのあるお団子アレンジは、後れ毛のおろし方がカギ。耳後ろの後れ毛をさらりとおろすことで、大人な色気が際立ちます。上下2つに分けて作るお団子も、ふんわりルーズでこなれ感抜群です。

1.耳後ろ、もみあげの後れ毛をおろし、ハーフアップのお団子結びにします。
2.下の髪はお団子のすぐ下で結び、上のお団子に巻きつけピンで固定します。
3.後れ毛をコテで巻いて完成です。

③女っぽく仕上がる高めお団子アレンジ

高めな位置で作るお団子ヘアはカジュアルで幼い印象になりがちですが、後れ毛をふんわりおろすことでグッと女性らしい雰囲気にシフトできます。顔まわりの後れ毛を多めにおろすと、垢抜けた印象に。

1.高めの位置でポニーテールにし、後れ毛をおろします。
2.毛先はロープ編みにして結び目に巻きつけ、ピンで固定します。
3.全体をほぐしてバランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ