無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソー限定のチロル!「瀬戸内レモンケーキ」のレトロさにパケ買い続出♩

100yen

コラボチョコでいつも話題をふりまくチロルチョコから、また新製品が発売されています。それは、ダイソー限定で販売されている「瀬戸内レモンケーキ」。レトロなパッケージからはちょっと味の想像ができない不思議なコラボで話題になっています。

ダイソー限定のチロルチョコ!

*2017.3.10*

100均で見つけたチロルチョコ🍫
初めて見掛けたのでお買い上げ( *´艸`)
.
#瀬戸内レモンケーキチョコ  108円
.
レモンのイラストが可愛いチロルチョコが1袋に7個入ってました😄
レモン果汁パウダーが入っているようで、甘い中にも酸っぱさの粒を感じて美味しかったです🎶
.
.
#チロルチョコ #チョコ #瀬戸内レモンケーキ #ダイソー #DAISO #100均 #100円ショップ #108円
instagram.com

ひと口サイズのチョコで次々とバリエーションに富んだ味を開発し、常にSNSで話題を集めているチロルチョコ。今度は爽やかな酸味で女子に人気の「レモンケーキ」をチロルチョコで再現しました。100円ショップ・ダイソーで限定販売の新商品「瀬戸内レモンケーキ」がどんなチョコなのか、気になりますね。

チロルチョコの瀬戸内レモンケーキ味

裏が平仮名でせとうちってなってるとこが好き。#チロルチョコ #瀬戸内レモンケーキ #ダイソー限定
instagram.com

「チロル瀬戸内レモンケーキ」は100円ショップダイソーのブランド「ダイソーセレクト」より販売されています。パッケージには瀬戸大橋の写真と商品名の「瀬戸内レモンケーキ」に加え、ダイソーセレクト×チロルチョコのロゴが描かれています。袋の中には、かわいいレモンのイラストのチロルチョコが7個入ってます。

*
◽️
◽️瀬戸内レモンケーキちゃん。
◽️
*
*
*
#チロルチョコ
#チロラー
#チロリスト
#ちろるちゃん
#瀬戸内レモンケーキ
instagram.com

シンプルなレモンのイラストがキュート♩インスタ映えするそのかわいさにひかれて、インスタグラムでも投稿する人が続出しています。

やっとゲットん🐽♪ ダイソー限定 瀬戸内レモンケーキ🍋

美味しいわあ〜😍❤️ #チロル#チロルチョコ#ダイソー限定#ダイソー#瀬戸内レモンケーキ#🍋#DAISO
instagram.com

どこか懐かしい雰囲気のパッケージに、イエローとグリーンで描かれた爽やかなレモンのイラストが注目を集めているようです。このレトロ感が魅力ですね。

気になる味は?

*
気になっていたチロルチョコ♡
"瀬戸内レモンケーキ"
ダイソーでgetしてきました😊
甘くて酸っぱくて塩っぱい(笑)
好きなお味😁
・
#ダイソー
#チロルチョコ
#瀬戸内レモンケーキチロルチョコ
#チョコレート
instagram.com

包装紙を開けると、レモン色のチョコがあらわれます。チョコレート部分はレモンの酸味が効いた味わい。ひと口食べるとクッキーを砕いたようなザクザクとした食感でケーキ風味を再現しています。ポイントはケーキ生地に混ざっている大粒の塩。かなり強めの塩味がアクセントになって甘味を引き立てています。

ふらっと寄ったダイソーで発見

即買い

でも過去の経験から

一袋だけ

#当たりだった
#チロル
#チロルチョコ
#瀬戸内レモンケーキ
#ダイソー限定
#ワサビチロルまだあった
#それは買わない
#レモン好き
#リピ決定
instagram.com

実際に食べた方の感想を見ると「レモンチョコでサクサクしていておいしかったです」「レモン果汁パウダーが入っているようで、甘い中にも酸っぱさの粒を感じた」とレモンの風味やケーキの食感を楽しんでいらっしゃいますね。

中には「レモンだけじゃなくて塩が!甘じょっぱくて、うまうま」という口コミも。チョコの甘さとレモンの酸味、加えて塩粒とのハーモニーがくせになるようです。

ダイソー限定チロルはほかにも!

チロルチョコではほかにもダイソーとのコラボ商品を販売していて、毎回好評のようです。過去に発売されたダイソーオリジナルのチロルをいくつかご紹介しましょう。

▶わさび味

2016.12.16  FRI

ダイソー限定 わさびチロル

会社の人にもらいました
私が変わったの好きなの知ってるから😅

すごいわさびの味するよ

チョコと合わないこともない
めっちゃ合うこともないような

わたし、そんなにわさび好きじゃないからな😆

わさび好きにはたまらん・・のかな🤔

#ダイソー限定#わさびチロル#わさび味
instagram.com

包み紙には「辛味注意」の文字。わさびをすりおろしているイラストもユニークですね。甘いのか?辛いのか?とSNSでも話題になっていました。

覚悟を決めて食べてみると、思った以上にわさびが主張してくるようです。「チョコを食べてるのに口の中がわさびの味がする。こんなの罰ゲームだ……」なんて口コミもあるくらい。 でもこの不思議な感覚が意外にもハマる秘密なんだそうですよ。

▶ブルーチーズ味

#チロルチョコブルーチーズ
やばい、美味い( ゚д゚)ンマッ!
instagram.com

人気のあまり復刻したという話題の味が「ブルーチーズ」。現在販売されていないチロルチョコの中からの人気投票でナンバーワン選ばれたという復刻版なんです。

チロルチョコの「ブルーチーズ」にはサクサクのクランチが入って、その食感が楽しめます。味は濃厚なチーズ味でクリーミー。さらにパセリがアクセントになり、全体をうまくまとめています。くせのある大人の味がワインに合うと、おつまみとして楽しんでいるファンも多いようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ