無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タートルネックを可愛く着こなす!髪が短い人の簡単まとめ髪アレンジ

ヘアスタイル

タートルネックにはまとめ髪が可愛い♡

グッと寒さが増して、タートルネックの出番!タートルネックを着るときは、まとめ髪でスッキリ見せたいですよね。今回は、タートルネックと相性抜群な短い髪でもできるまとめ髪アレンジをご紹介します。

短い髪でもできる!まとめ髪アレンジ7選

1.大人ショートアレンジ

ショートヘアでもできるひとつ結び。大胆に崩したことでこなれ感が出て、ひとつに結んだだけの簡単アレンジなのに、オシャレ度の高いアレンジに見えますね。たっぷりな後れ毛が色っぽくて大人っぽい雰囲気になります。

①耳の位置から髪を取ったらねじります。
②顔まわりに後れ毛を残して後ろでひとつにまとめてゴムで結びます。
③表面と襟足を大胆に崩したら完成です。

2.ラーメンマンアレンジ

春から人気の「ラーメンマン」アレンジは巻かなくてOK!ゴム2本でできる簡単アレンジです。三つ編みをするだけのシンプルなアレンジで、カジュアル・ガーリー・モードなどコーデを選びません。

①スタイリング剤をつけます。
②顔まわり・もみあげに後れ毛を残して、後ろのやや高めの位置でひとつにまとめてゴムで結びます。
③(②)の毛束を三つ編みにしてほぐします。
④トップをほぐします。
⑤後れ毛にスタイリング剤をつけたら完成です。

3.金ピン三つ編みアレンジ

ピタッとした三つ編みはダサくみえがち。根本はゆるっと編み込んでラフに仕上げましょう。ちょこんとした三つ編みと金ピンが大人カジュアルコーデに合うんです。

①真ん中より、左側の表面の髪を取り、編み込みをします。
②できるところまで編み込んだら、毛先まで三つ編みにします。(このとき襟足の髪はおろしたままでOK)
③右側も(①)・(②)と同様に編んでいきます。
④三つ編みを軽くほぐします。
⑤金ピンを編み込み部分につけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ