無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン留め苦手さん集まれ~!ゴムだけで出来る簡単ヘアアレンジ13選

ヘアスタイル

ピンがうまく使えません!

「うまくできた!」と思ったら崩れてしまったり、髪が引きつって痛かったりと、ヘアアレンジが苦手という方も少なくないと思います。そこで今回はピンを使わず、ゴムだけでできる簡単なアレンジを集めました。

ストローハットの日にぴったりな三つ編みアレンジから、まるで手品のようなテクニックまでたっぷりとご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

夏にぴったり編みこむアレンジ

1.ミディアムヘアの三つ編みアレンジ

髪が短かったり、うまく三つ編みができなかったりしても、「三つ編み風」のヘアアレンジができますよ。キャップをかぶる日にもぴったりです。

①左右に分けた髪を、さらに2つに分けてゴムで結ぶ。
②ゴムを少しずらし、できた穴にもう一方の毛束を通す。
③さらに先ほどとは違う毛束をずらし、またその穴にもう一方を通す。
④これを毛先まで繰り返して、最後はゴムで一つにまとめたら完成。

2.ひねるだけで出来るタイトヘア

一見三つ編みのようにも見えるタイトヘアなアレンジ。でも髪をねじって通すだけなので、三つ編みは使っていません!あっという間に出来上がるので、寝坊した日にも◎。

①両サイドの髪を一つにまとめて、二回くるりんぱ。
②ねじって穴を作ったら、残りの髪を通す。
③同じようにまたねじって穴を作り、毛束を通し反対側へ。
④3〜4回繰り返したら、最後はゴムで留めて出来上がり。

3.オトナっぽい三つ編みアレンジ

三つ編みをひとつにまとめるだけで、グッとオトナっぽい雰囲気に。髪をまとめるヘアクリップは、ヘアゴムでもOKです。

①きっちりとしたセンター分けではなく、ざっくりと半分に分けてそれぞれを三つ編みにする。
②片方の三つ編みの根元付近にもう一方の三つ編みを通して、ひとつにまとめたら完成。

4.ロープ編みならハードルも低め

ストローハットの日も髪がボサボサにならないロープ編み。三つ編みができなくても、ねじるだけなのでとっても簡単です。

①髪を左右に分けて、さらに二つに分けたら上の毛束を内側にねじる。
②下の毛束とクロスさせたら、まだねじっていない方の毛束を内側にねじる。
③これを何度か繰り返し、少しずつ毛束を引き出す。
④ゴムで留めたら完成。

一歩先行く未来型ヘアアレンジ

5.編み込み出来なくても大丈夫

きれいな編み込みアレンジはとっても素敵だけど、かなり複雑。それなら編み込み風のヘアアレンジで、時短&かわいいを叶えましょう。

①髪を半分に分け、ハチの上の髪をゴムで留める。
②少しゴムをずらして半分にしたら、三回ねじる。
③ねじった穴に残した髪の毛を通して、ゴムを引き締める。
④ねじった部分の髪を引き出し、毛先は三つ編みする。
⑤バランスを見ながら、三つ編み部分の髪をつまんだら完成。

6.思わず見返す手品アレンジ

ゴムに髪を通しながら髪をひねって留めるお団子です。まるで手品のようで、思わず動画を見返したくなるほど!キャップをかぶる時も使えるアレンジなので、ぜひチェックしてみましょう。

①耳より下の位置でゴムを通して一回結ぶ。
②二回目は髪を通す前に、毛束の下に指を四本入れる。
③手のひらをくるっと上に向けて、毛束を上に折り返してお団子を作る。
④手にかかっているゴムで留めたら完成。

記事に関するお問い合わせ