無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3分以内に完成♡学校行事や仕事に似合うアレンジ12選

ヘアスタイル

簡単にできるヘアアレンジ

どんなに忙しくても可愛いヘアスタイルにしたいですよね。そこで3分以内に完成する、学校行事や仕事におすすめしたいヘアアレンジを紹介します。すっきりとまとまり、オシャレになるのでぜひ参考にしてください。

学校行事や仕事に似合うハーフアップ

1.サイドがすっきりしたキレイなハーフアップ

シンプルなアレンジですが、上品さが際立つハーフアップです。すっきりとまとめたサイドが美しく、オフィスや学校行事でも大活躍すること間違いなしのアレンジです。32mmのヘアアイロンで巻いています。

1.両サイドの髪を残し、ハーフアップに結ぶ。
2.サイドの髪をゴムの上で交差し、下でも交差し、上で髪同士を結ぶ。
3.1の下で髪を結びくるりんぱして整える。
4.全体を軽く引き出したら完成。

2.あっという間に完成するハーフアップ

バッグスタイルが可愛いハーフアップは、30秒で完成する手軽さが魅力的。忙しい日もすぐにできるのが嬉しいですね。髪の毛を引き出すとオシャレさがアップします。シーンを選ばない大人可愛いアレンジです。

1.右サイドの髪をねじりながら左の耳後ろに持っていく。
2.ヘアクリップで留めて、全体を引き出したら完成。

3.ゴム隠しが簡単にできるハーフアップ

髪を結んだゴムを隠すと、こなれた雰囲気になります。しかし上手にできないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。この方法ならあっという間に出来上がります。素敵な印象になるのでぜひやってみてください。

1.ハーフアップに結び左寄りの位置でくるりんぱをする。
2.髪を引き出して完成。

4.ふんわり可愛いハーフアップ

ふんわりとしたシルエットが可愛いハーフアップは、ゴム1本とバレッタで完成します。難しいテクニックがない手軽にできるアレンジです。バレッタで雰囲気が変わるので、洋服に合わせて変えてみても良いですね。

1.トップの髪をひとつに結ぶ。
2.サイドの髪を取り、1に指で穴を作り片方の髪の毛を入れ仮留めする。
3.反対も同じく指で穴を作り反対側の髪を入れる。
4.2つ合わせてバレッタで留め、全体的に引き出したら完成。

学校行事や仕事に似合うひとつ結び

5.サイドが美しいひとつ結び

サイドのねじった髪がオシャレなひとつ結びは、華やかさが魅力的なアレンジです。派手すぎないので、あらゆる場面で褒められるヘアスタイルです。三つ編みや編み込みをしないので、不器用さんも綺麗に仕上がります。

1.サイドの髪を残しひとつに結ぶ。
2.サイドの髪を上下に分け、上をねじりポニーテールに巻きつけてゴムで結ぶ。
3.下の髪をねじりゴムに巻きつけてゴムで結べば完成。

6.オシャレなゆるいひとつ結び

ルーズすぎないけれど、ゆるっと仕上がるオシャレなひとつ結びです。きっちりしたコーデに合わせるとこなれ感が出て素敵ですよ。トップをきっちり仕上げるとキレイな仕上がりになりますね。オシャレな大人ヘアです。

1.下の位置で髪を結び右側にくるりんぱをする。
2.左側にくるりんぱをする。
3.髪を引き出して完成。

7.上品で美しいひとつ結び

巻きつけた髪のシルエットが美しいひとつ結びです。上品な仕上がりは、オフィスシーンやお出かけの場所に大活躍しますよ。ピンを使わずにまとまるので、気楽に作れるのが嬉しいですね。どんなシーンにも似合います。

1.サイドを残し髪を結ぶ。
2.手で抑えながら左の髪を1に巻きつける。
3.右側も同じように巻きつけたら、巻きつけた髪同士をクロスさせて上に持っていき結ぶ。
4.毛先を下に持っていきゴムで結び逆くるりんぱをする。
5.髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ