無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリ、最高すぎると話題の「着る毛布」 試したら人気の理由がわかった

ライフスタイル

ニトリで販売しているルームウェア『着る毛布』を試したら。感動の着心地に驚いた。

本格的に冷え込む日も増え、冬の訪れを感じる最近。屋外はもちろん自宅にいても寒さを感じることも多いが、そんな時はニトリで販売されている「着る毛布」を試してみてほしい。

ニトリ

■サイズや機能で選べる

picture

ネット上で「考えてくれた人ありがとう」「(買ったので)今日から無敵になりました」など、絶賛のレビューが相次いでいる「着る毛布シリーズ」。人気の理由を知るべく記者も購入してみることに。

柄や着丈、機能が異なるものが数種類があるのだが、今回は汎用性が高いサイズで、吸湿発熱機能を備えた『着る毛布ミドル(Nウォーム)』(税込2,990円)をチョイスした。

picture

着丈は106cmで、羽織ると膝下程度までカバーしてくれる絶妙な長さとなっている。ちなみに、足下までカバーできる「ロングタイプ」の着丈は153cm、腰あたりまでの「ベストタイプ」の着丈は75cmとお好みのサイズをチョイスできる。

関連記事:ユニクロ、本日より待望のヒートテック商品を展開 昨年からの変更点が嬉しすぎる

ユニクロ、本日より待望のヒートテック商品を展開 昨年からの変更点が嬉しすぎる

■圧倒的にふわっふわ

picture

商品に触れた時点で感じた第一印象は「ふわっふわ」。毛羽部分が圧倒的に肌触りが良く、ついつい触りたくなってしまいそうなほど気持ちが良い。羽毛の長さとしては指で生地をなぞるとラインが引ける程度だ。

picture

なお、ポケットは縫い付けられているため、内部にも羽毛があるのも地味に嬉しい。

picture

■着心地はいかに…

picture

実際に着てみると、商品の人気の理由がすぐにわかった。触感が最高というのは当然なのだが、生地の薄さが絶妙であり本当に「薄手の毛布」を羽織っているような感じなのだ。

センターの部分がジッパーではなくボタンであるため硬い部分がほぼなく、とにかくどこを触っても柔らかい。

また、この薄さとは思えないほどの保温性能があり、ボタンを全部止めるとすぐに暑さを感じ始めるレベル。なお、180cmでガッチリとした体型の記者のため参考になりづらいかもしれないが、着用するとこのような感じになる。

picture

関連記事:ニトリのマスク、ネット上で大注目 人気の理由は値段だけではなく…

ニトリのマスク、ネット上で大注目 人気の理由は値段だけではなく…

■「寒さ対策にばっちり」

記者の感想としては若干価格は高いものの(Nウォームなしであれば安価になる)、それ以上の「快適」を得ることができると感じた。特に寒さが深まるこれからの時期にはぴったりだろう。

実際に購入した人の意見としても「ニトリで買った着る毛布あったけー」「ニトリの着る毛布とってもよきなのでおすすめ。寒さ対策にばっちりです」「ニトリで着る毛布を買ってきたが、買った途端に暖房が要らないくらい気温が上がった」と満足している様子だ。

■コンパクトに収納も

picture

ちなみに、本商品は内側に収納ポケットが付いており、購入時(記事冒頭の状態)のように畳むことも可能。裏返した状態から始まるトリッキーなたたみ方のため、説明書を捨てる前に一度試しておくのがベターだろう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ