無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本の魅力を再発見!「ネオジャパネスク」ネイル

ビューティ

今日本は、2020年に開催される東京オリンピックに向け世界から注目を浴びています。今後ますます脚光を浴びる事になると予想されます。日本にいるとなかなか客観的に、自国の良さを実感出来ないものですが、注目されるに従って、海外から見た日本をより意識するようになりますよね。今まで気づかなかった素晴らしい芸術に気づいたりするものです!日本の伝統文化、浮世絵や歌舞伎、相撲など。日本独自のものをずっと残したいですよね!良い文化は形を変えても残り、ずっと心に響くものがあるはず!もしそんなアートをネイルに施したら…‥?絶対クールなデザインになるはず!

「ジャパネスクネイル」とは?

外国人の目から見た日本風な雰囲気のネイルのことを「ジャパネスクネイル」と名付けます!
従来の「和柄」とは一線を画すデザインをご紹介します!そして今回は日本人から見てもなんか斬新、新しい発見がある。ということで、総称して「ネオジャパネスクネイル」と呼びたいと思います。

技術が高いと評される日本のネイリスト達。日本の技を見せつけちゃいましょう!

浮世絵モチーフ

まずは、言わずと知れた日本の代表的アートです。版画で色づけされた絵は生き生きと当時の文化を伝えました。長く、世界的に広く愛されている浮世絵をそのままネイルに!

itnail.jp

美人画風

ベースがべっ甲になっているところがポイントです!べっ甲もまた、装飾品などに使われ古くから愛されているもののひとつ。今年ロングブレイク中のべっ甲との組み合わせはアートにとてもマッチしていますね!

itnail.jp

左右で違ったアシンメトリーなデザイン

すごい!こちらも小さな爪のキャンバスに浮世絵が見事に再現されています。右手のアートを際立たせたいから、左手はあえてシンプルにした粋なデザイン。こなれ感がありますね!

itnail.jp

文字も入れちゃう!

外国の方からの受けが良さそうな漢字や日本語を書き込んだデザインです。書道風に筆文字っぽく書いて、注目度は大!

歌舞伎モチーフ

現在も、衰えず人気の歌舞伎がモチーフになったネイルです。はっとするほど鮮やかで派手な色使いが魅力です。

itnail.jp

アシメでセンス良く

歌舞伎の色合いは、びっくりするほど派手!組み合わせるのには上級テクニックが必要そうな、難易度高いアートですが、アシメにする事で難なくクリア。こんなネイルだったらしてみたい!

itnail.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ