無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっぴん眼鏡でも可愛い♡パパッと簡単な「お家ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

お家でも可愛くアレンジ♡

お家でゆっくり過ごす休日、ついついヘアスタイルは手を抜きがちですよね。急な来客やちょっとした買い物…そのままのボサボサな髪形で対応していませんか?

picture
hair.cm

パパッと簡単に出来て、すっぴん&眼鏡にもOKなヘアアレンジならリラックスタイムにもぴったり。そこで今回は、お家でも可愛くいられる時短アレンジをピックアップ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

すっぴんでもOKなヘアアレンジ8連発

①超簡単!クリップのみでお団子アレンジ

ゴムもピンも不要!クリップだけでささっと留められるお団子ヘアは、リラックスタイムにこそぴったり。ねじって巻きつけたあと、お団子をルーズにほぐすのがポイント。ボリュームを出すことで手抜き感が出ません。

1.髪を後ろで1つにまとめ、ほぐしてボリュームを出します。
2.毛束を二回ほどねじり、根元に巻きつけクリップで固定します。
3.お団子をほぐしてバランスを整え、完成です。

②前髪プチ団子アレンジ

お家で過ごす時、邪魔になりがちなのが前髪。ただピンで留めただけでは垢抜けませんよね。そこでオススメなのが、前髪をお団子にするアレンジです。トップの髪と前髪をまとめて小さなお団子にすると、可愛さアップ♡

1.前髪とトップの髪を一緒にまとめて結び、ほぐします。
2.毛先をロープ編みにして根元に巻きつけ、ゴムで結んでほぐします。
3.気になる部分はピンで留めて、バランスを整え完成です。

③女っぽルーズお団子アレンジ

リラックスタイムは長い髪を潔くアップしておきたい!そんな方には高めお団子アレンジが◎。ただ高めにひっつめただけでは、女っぽさも何もありません。後れ毛をおろし、ふんわり仕上げると女性らしく決まりますね。

1.高めの位置で1つ結びにします。
2.ほぐしてボリュームを出し、後れ毛をおろします。
3.毛先はロープ編みにしてほぐします。
4.最後に根元に巻きつけて固定し、完成です。

④パパッと出来る!ゴムだけポニーテール

休みの日、パパッとやりがちな1つ結び。ただ結んだだけでは手抜きヘアに見えますよね。簡単な1つ結びには、一手間を加えると途端にこなれ感がアップします。ゴムだけで出来るから、お家で過ごす時も快適ですよ。

1.サイドの髪を残し、後ろで1つに結び、ほぐします。
2.サイドの髪をねじって結び目で交差させ、ゴムの下で結びます。
3.全体をほぐしてバランスを整え、完成です。

⑤すっきりサイド三つ編みアレンジ

ほぐしたりボリュームを出したりルーズに仕上げるのが苦手な人は、タイトめな簡単アレンジをマスターしておくと◎。ただサイドで三つ編みにするだけですが、片側に寄せることでぐんとこなれ感がアップしますよ。

1.髪全体をサイドに寄せて、三つ編みにします。
2.髪が落ちないよう、ヘアアクセサリーなどで反対側を留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ