無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さり気なく可愛い♡3つのアイテムで叶う冬の愛されコーデ集

季節は冬。寒い季節だからこそ着たくなるアイテムがたくさんありますよね。そのなかでも“愛されコーデ”が叶うアイテムをピックアップ。大人ももっと可愛くなれる冬コーデをご紹介します。

2017年11月
ファッション

さりげなく愛される冬コーデ♡

使えるのは3つのアイテム

だんだんと寒くなってきて、冬ならではのコーデに移行していくこの季節。冬ならではの愛されアイテムがあるんです。ただ、あざとすぎるのは気が引けてしまうなんて人も。

zozo.jp

そこで、さりげない可愛さをプラスできる「冬の3大愛されアイテム」をピックアップ。大人でも「かわいい」コーデになれる秘訣をご紹介します。

1.ボリュームマフラー

守ってあげたいぬくぬく感

防寒には欠かせないマフラーは、ボリュームがたっぷりの物をチョイス。マフラーに顔が埋もれる愛らしい姿に男性はキュンとするそうです。小顔に見せられるというメリットもあります。

wear.jp

寒い冬には必須アイテムのあったかマフラーならあざとすぎず、かわいらしさをアピールできます。

小顔見せボリューム巻き

小顔に見せられるマフラーの巻き方をご紹介します。

wear.jp

①ストールを広げて首にかける。
②両端を両手で持つ。
③端を2回結ぶ。
④結んだできた輪っかを1回ねじる。
⑤首の後ろにかけて完成です。

きれいめボリューム巻き

きれいめコーデに合わせたいボリューム巻きもどうぞ。

wear.jp

①マフラーを細長くして首にかける。
②くるりと一巻き。
③わっかから右手を出して
④左側の裾を上から下へ入れます。
⑤今度はわっかから左手を出して
⑥右側の裾を上から下へ入れたら完成です。

もこもこリブで冬感UP

zozo.jp

柄ありのストールならさりげなくアクセントになります。無地のリブだともこもこのボリューム感がUPし、冬らしさも高まります。シンプルで大人っぽいコーデにぴったりです。

zozo.jp

冬は暗めなコーデになりがちなので、明るいカラーのリブマフラーをチョイスするのもGOOD。黒ワンピにベージュのリブマフラーをもこもこに巻けば、柔らかく可愛らしいスタイルに。

タイトボトムスでスタイル◎

ボリュームマフラーだと着膨れして見えやすいので、スタイルの良くみえるコーデと合わせることが大切です。マフラーでトップスにボリュームが出るので、ボトムスはタイトですっきりさせるとスタイルアップできます。

wear.jp

例えばタイトスカート。ロング丈なら冬コーデでも暖かく着こなせます。モノトーンコーデなら、もこもこマフラーのかわいさもありつつ、大人っぽい冬コーデが叶います。

wear.jp

カジュアルなコーデにもボリュームマフラーはマッチ。ボトムスは黒スキニーで足を細く見せられます。チェック柄のマフラーで、冬らしいカジュアルさを引き立たせてくれますよ。

Media?size=l
instagram.com

ワンピースコーデなら、黒タイツでタイトに細見せ。華奢な脚のラインも引き立ちます。もこもことしたかわいらしさはそのままに、タイトボトムスでメリハリのあるコーデになるはずです。

2.萌え袖トップス

ゆる×ぴたコーデでスタイルアップ

萌え袖は冬の特権。指先がちょっぴり見えている感じに男性はキュンとしてしまうようです。オーバーサイズのトップスを着れば自然に萌え袖になりますよ。

zozo.jp

トップスはゆるっと、ボトムスはぴたっとしたシルエットにすれば、メリハリのあるコーデが叶います。大きめボーダーニットは、スキニーデニムと合わせてメリハリのある大人カジュアルに。萌え袖でさりげないかわいさUP。

辛めコーデで甘辛萌え袖

wear.jp

萌え袖でフェミニンコーデは甘さが強すぎると感じる人にオススメなのが少し辛めのコーデです。ちょっと辛めのコーデに、萌え袖がさりげないかわいいポイントになります。大きめのニットにデニムなら、シンプルな冬の大人カジュアルコーデに。

zozo.jp

大きめのとろみシャツでさらりと萌え袖に。タイトな黒スキニーを合わせれば、COOLコーデが完成。狙いすぎない女性らしさが感じられます。

冬のカラフルコーデで垢抜け

冬はモノトーンなど暗めなコーデになりがちです。そこで、カラフルなアイテムを取り入れましょう。ぱっと明るいコーデになり、一気に垢抜けることができます。

wear.jp

たとえばくすみイエローのオーバーサイズニット。冬らしいカラーで季節感もUP。ロングスカートを合わせた、全身ゆるっとスタイルは今季のトレンドでもあります。

wear.jp

爽やかなスカイブルーの萌え袖ニットなら、スマートな雰囲気に。フレアスカートと合わせると、女子っぽさも高まって、デートにぴったりなかわいらしい着こなしになれるでしょう。

wear.jp

冬らしいワインレッドもおすすめです。白の萌え袖ニット×ワインレッドのミディ丈スカートで、上品なレディコーデに仕上がります。

3.柔らかニット

ニットワンピは渋めカラーで大人色

冬限定のもこもこファッションも愛されコーデの鉄板です。思わず触れたくなるもこもこ感が男性にはたまらないのだとか。

zozo.jp

冬の愛されコーデにワンピースを取り入れるなら、もこもこのニット素材が最適。甘すぎない大人の着こなしとして、渋めの色を選ぶのがおすすめです。グレーのニットワンピなら落ち着きもあって、大人かわいいコーデが叶います。

zozo.jp

渋いワインレッドのニットワンピなら、女性らしくほんのりセクシー。タイトなラインではないのに、どこか色気を感じる大人の雰囲気がただよいます。

白でほどよい甘さ

wear.jp

ピンクのもこもこファッションだと甘すぎになってしまうことも。そんな時は白やベージュがおすすめ。ほどよい甘さを演出できます。白のもこもこニットトップスなら、かわいらしさと清楚さを兼ね備えることができます。

zozo.jp

優しげな白で愛らしさがさらに高まります。1枚さらりと着るだけでも、おしゃれでかわいいコーデになれますよ。

ポイントをおさえて女性らしさをUP

zozo.jp

Vネックなら、女性らしい華奢な首やデコルテが見えて、彼をドキッとさせられます。ピンクニット×デニムのカジュアルコーデも大人っぽく。

zozo.jp

タイトなアイテムを選んでセクシーに見せるのもGOOD。こちらは冬らしいタートルネックのニット。タイトなデザインなので、肌見せせずともほんのり色気のあるモテコーデになっています。

Media?size=l
instagram.com

引き締めるところは引き締めて、ゆったりさせるところはゆったり。女性の曲線美を意識したアイテムもGOOD。ウエストがきゅっとしまったニットのフレアワンピースは、まさにモテアイテムです。

冬は愛される季節です♡

Media?size=l
instagram.com

3つのアイテムを上手に着こなすことで、さりげない愛されコーデが叶います。男性目線も意識した冬らしいアイテムを取り入れて、意中の彼をキュンとさせてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ