無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テーマ別♡旬の「フレアスカート」×おすすめヘアスタイル

ヘアスタイル

フレアスカートに合うヘアアレンジを知りたい!

一枚で主役にもなれる旬のフレアスカートですが、プラスでテーマに合わせたヘアアレンジがあればオシャレ度が一気にあがります。テーマ別のコーディネートにあわせたヘアアレンジを見てみましょう。

テーマ別フレアスカートコーデのおすすめヘアアレンジ

きちんとお仕事モード

フレアスカートは、オフィス用コーデにもぴったりです。トップスにきれいめのブラウスやシンプルなカットソーを合わせれば、派手すぎず地味過ぎない「ちょうど良い」スタイルができあがります。

服がきちんとしている分、ヘアスタイルはローポニーでこなれ感を出すのがおすすめです。あえてきっちりとは結ばず、シンプルながらもふんわりと束ねることで大人の女性の余裕を演出します。

1.ヘアゴム隠しローポニー

①一束で結び、最後に指を挟んでおきます。
②結んだ毛束から1束とり、二回転して挟んである指の部分に上から通します。
③毛束を左右に割き、締めます。
④先ほど巻きつけた毛束を少量上下左右に引き出し、ほぐしながらゴムを隠し全体をほぐして完成です。

2.ふわり系ほぐしローポニー

①少し低めの位置で結びます。
②ゴムの部分から放射線状にほぐしていきます。その際、下側も忘れずにほぐします。
③少し上のラインをほぐします。
④トップも細く引き出していきます。
⑤最後に耳が隠れるように引き出せば完成です。

女っぽデート

デートで女っぽさを出すには、女性らしい華奢さを強調するのがポイントです。淡い色のゆるニットをトップスにあわせれば、上品な仕上がりになります。スニーカーなどのカジュアルなものより、ヒールがおすすめです。

wear.jp

ゆるニットを使う場合はお団子で髪をまとめ、あえて首周りをだしてみましょう。少し大きめのニットにより露出部分が華奢に見えます。タイトよりはふんわりとしたまとめ髪の方が男性受けが良いです!

1.ゆるシニヨン

記事に関するお問い合わせ