無料の会員登録をすると
お気に入りができます

種類いろいろ!ダイソーの人気「◯◯メーカー」で始めるハンドメイドライフ

100yen

冬はほっこり編み物をしよう

吹く風が冷たくなり冬を感じるようになってきましたね。また今年も編み物の季節がやってまいりました! あたたか小物を作って冬を乗り切りましょう!

ダイソー「◯◯メーカー」なら初心者も◎

「編み物をしたい!」と意気込んでも、編み物を知らなければできません。でも、100均のアイテムを使えば簡単に作ることができるのです。

rikomm

そこで、人気急上昇中のダイソー「◯◯メーカー」がオススメです。毛糸だけでなく色々な糸で作っても可愛いですよ。今回は初級・中級・上級者の段階別に、アイテム5選をご紹介します。上級者向けも簡単にできるので、ぜひお試しください。

①くるくるメーカー

くるくる簡単!ボンボン&タッセルDIY

初心者向けアイテム第1弾は、こちらのボンボン&タッセルを作るツールです。右端のハンドルをくるくると回せば糸が均等に巻き付いていく仕組みになっています。ハンドルを回すだけなので簡単ですね!

タッセルもくるくる簡単!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

毛糸や刺繍糸、リリアン糸など様々な糸で可愛いタッセルを作ることができます。それぞれ違った風合いのタッセルが出来上がるので、色々な糸で試したくなること間違いなし!

ボンボンを並べてマットに

✴︎
暇つぶしに座布団を作ってみる。
もう一つ作っててあと少しなのに。
指の関節が死んだ。
しばしの自粛。
#買う方が安い
#100均 
#くるくるメーカー 
#ポンポン座布団
instagram.com

くるくるメーカーではボンボンも作ることができます。たくさん作り、100均のすべり止めマットなどに結んでいけばマットやクッションの完成。配色を考えながら配置するとオシャレに仕上がります。

②ニットメーカー

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらも、初心者向けアイテム。後にご紹介する「毛糸deリリアン」シリーズよりも、簡単に編むことができます。

記事に関するお問い合わせ