無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスも使える!上品な秋冬パールネイルのデザイン画像集

ビューティ

今年らしいパールを使ったお洒落ネイル

秋冬のツイードやチェック、ニットなどの重たい素材や色合いのものには、パールのようなしっとりとした輝きのアクセサリーが似合います。ファッションとネイルもリンクさせて、秋冬ネイルにもパールを取り入れてみましょう。
とはいえ、毎年定番のパールネイル。そこで今年おススメのデザインを一挙ご紹介いたします。

ワイヤーや、金属パーツと組み合わせる

今季おススメのパールの使い方は、金属パーツやワイヤーのサイドにパールをつけて、ブローチやネックレスのようなアクセサリー感覚でつける方法がおススメです。
決まった形にとらわれてパールを置くのではなく、繊細な金属に寄り添いうように数個パールを置くと素敵なパールネイルの完成です。バランスをみながら、何個もパールを置きすぎないことがお洒落にみせるコツです。

itnail.jp

いろんな種類のワイヤー×パールネイル

itnail.jp

スモーキーカラー×パールネイル

itnail.jp

シンプルパールネイル

itnail.jp

べっ甲シェルとパールでお洒落ネイル

パール豆知識 【なぜパールは上品なイメージなの?】

パールのもつ上品で華やかなイメージは、いつの時代も女心をくすぐります。日本は古くから、真珠の産地として有名でした。日本書紀や古事記、万葉集には、すでに真珠の記述がありました。昔から、【月のしずく】【人魚の涙】とも呼ばれていて、その美しい輝きから世界各地で古くから愛されてきました。可憐で華やかな雰囲気を持つ真珠は、現在では、冠婚葬祭などのフォーマルな行事に欠かせない存在。皇室や王室の方も公の場で身につけられるほど、世界的に見ても格式の高いジュエリーなんです。
そんな印象から、パールは知的で上品なイメージにみえるのだと思います。

いろんな種類のパールでアート!

パールと一言で言っても最近では、多種多様なネイル用のパールがあります。
今までのパールは、上がくるりと丸くて、下は爪に沿うように平らにカットされたものだけでしたが、最近では、真ん丸のアクセサリー用のパールのようなボールパールもとっても人気です。
色も、ホワイトだけではなく、ベージュやカーキなどさまざまな色があるので、アートのイメージによっていろんな色を使い分けてくださいね。

itnail.jp

ボールパールでビジューネイル

itnail.jp

さまざまなカラーのボールパール

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ