無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の材料でOK♡インテリアグッズのDIYアイデアまとめ

秋の夜長は、100均の材料でお手軽なDIYにトライしてみませんか?DIYはアイデア次第で、アレンジの幅が広がるのが醍醐味の1つです。インテリアをお洒落に飾るDIYアイデアを一挙にご紹介いたします!

2017年11月
DIY

100均の材料でお手軽DIY!

www.pexels.com

セリアやダイソー、100均にはDIYアイテムが数多く揃っています。木材や木製ボックス、アイデア次第でインテリアを彩る、素敵なDIY実例をご紹介いたします。

インテリアグッズのDIYアイデア

1. マガジンラック

creon-diy.jp

お気に入りの絵本を眺めて、子どもでも自由に出し入れできる絵本棚。 セリアの木製トレリスと、ナチュラルキッチンアンドのアイアンバーでナチュラルな雰囲気に。

作り方

2. ディスプレイラック

creon-diy.jp

セリアのメッシュラティスがノスタルジックな雰囲気に。木材もダイソー、セリアのもので組み上げています。季節感を取り入れたディスプレイでお部屋の雰囲気をブラッシュアップ!

作り方

3. すのこプランター

creon-diy.jp

セリアのすのことダイソーの木製箱をアレンジ!こんな男前なプランターが簡単に作れてしまいます。木工ボンドを使えば、接着も楽々ですよ。

作り方

4. 木箱でウェットティッシュBOX

creon-diy.jp

セリアのスライド式の木箱を2つ、蝶番で組み合わせればトランクボックスが完成!ウエットティッシュを収納するのにちょうどいいサイズ感。ステンシルを施すことで高見えに。

作り方

5. セリアの木製角材でクリスマスツリー

creon-diy.jp

セリアの角材を組み合わせると、大人なクリスマスツリーが作れます。カラーニスをグラデーションになるよう塗り分け、違う長さでカットするのがポイントです。ナチュラルな雰囲気のツリーはインテリアにもすっと馴染みみます。

作り方

6. 余った木材で男前マグネット

creon-diy.jp

鉄板風リメイクシートと端材で、インダストリアルなマグネットに!サビ感を出すには、絵の具をスポンジで叩くように塗るのがコツ。裏側にマグネットを貼り付けたら完成です。

作り方

7. おしゃれでエコ!コードホルダー

creon-diy.jp

ラップの芯でコードホルダーをDIY。立ててまとめればメイク道具や文房具の収納にも◎。100均には可愛いマスキングテープがたくさんあるので、お好みのものでデコレーションしても可愛いですよ。
(※コードを無理やり折り曲げると電線が傷む原因になるので、無理なく曲がる範囲でDIYを楽しんでくださいね。)

作り方

8. エレガントなエントランスアーチ

creon-diy.jp

ダイソーのペーパークラフトバンドでアイアンアーチ風に!ドア枠や玄関口に取り付ければ、お部屋がエレガントな雰囲気になること間違いありません。

作り方

9. らせん階段ディスプレイラック

creon-diy.jp

ヴィンテージ仕上げがしてあるダイソーの杉丸杭をベースに螺旋階段をDIY!軽めの小物や植物を置いても可愛いですね。

作り方

10. 椅子脚カバーでクリスマスオーナメント

creon-diy.jp

セリアのテーブル・椅子脚カバーをクリスマスオーナメントに!ミニサイズだからちょっとしたデコレーションが簡単に作れますよ。

作り方

秋の夜長にぜひ♡

pixabay.com

秋の夜長はDIYで創作意欲を沸かせてみるのも1つですね。100均の材料なら気兼ねなし!ぜひ気軽にトライしてみてはいかがでしょうか♡

記事に関するお問い合わせ